

術前検査。

昨日、抜歯の手術を受けることを伝えに病院に行ってきました

そしたらそのまま術前検査・・・

手術のちょっと前くらいにするのかなぁ~なんて思ってたから心構えは無いし

診察台で採血。
けっこう採るのね。
さすがに輝羅まんも『長いでふっ』って訴えてたわ

お次はレントゲンと心電図。

ここで数分の離れ離れ・・・←どこまでも大げさ。
待合で一人待つkira母が密かにえずいていたのは言うまでもない。

検査終了で感動の再会。


検査結果を聞く。

内臓には問題なし
炎症反応が少し高く出ている。歯が原因か
心臓がやや肥大気味であるが、数値的にはまだ基準値内。
症状が出れば投薬などを考える。
今回の手術は可能である。


また心配のタネがまかれた。。。

でも負けませんっ

11/9、抜歯手術

それまで体調を崩さないように気をつけなくちゃ。

決断。

過去に書きました、輝羅まんの歯事情

事情① 発覚 

事情② 対策

それなりに過ごしておりましたが。

新たに搖動する歯が・・・

まだグラグラではないんだけど、動くんだよねぇ。
左上犬歯の右お隣さん。

輝羅まんにしては大き目の歯。

これは根とか骨とかも心配しなくちゃと思い、いつもの病院じゃなく院長が歯の専門の病院に行ってきました。

結果、以前からの下の歯は歯周病になっていること。
上の歯はまだ今すぐどうこうではない。

このまま抜歯せず口腔ケアで対処しつついくか、抜歯するか。

幸い、他の歯は綺麗だとのこと。

ひとまず歯周ポケットに薬を注入してもらい考えることに。


帰りの車の中でぐるぐる考えた

診察台の上でお口ぐいぐいされても頑張った輝羅まん
泣きもせず、一度イヤイヤを少しだけした輝羅まん

このまま対処していても歯周病が他に回らないという保証はない。

それならばこれが最後の麻酔になるようにと、先生を信じて処置してもらおう。

そう決断しました。

まずは術前検査をクリアしなくちゃだけど。

今回のお薬が1週間くらいは効くらしいので、また来週あたりいろいろ決めに行こうと思います。


カメラとの接続が上手くいかなくて今回はおさしんがありませんが、輝羅まんは毎日よく食べよく出し良く寝て元気です
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
