

おちっちけんさ。

ドヤ顔全開でアキレスを楽しむようになった輝羅まん

20140227-1.jpg

握りしめたそのお手手が可愛過ぎてたまりませんが。


2/24に検診に行ってきました。

心臓さんは雑音なし。
ホッと一安心。

体温、関節、眼、うんにょさんもOK。

この日、先生から『一度、尿検査をしてみてはどうですか?』とご提案。

何か気になる症状があるわけではないけども、今まで一度もしてない。

年齢的にもそろそろしてみた方がいい。

ひとまず輝羅まんはお外を歩きたくない(お外での採尿は厳しい)という事をお話しし、スポイト&試験管??を頂いて帰宅。


そして本日、朝ごはんの後の二度寝からお目覚め直後のおちっちをGet!!

すぐさま病院へGO~♪

待つこと数分。

診察室にて、検査結果のお話。

20140227-2.jpg

母ちゃんが緊張でドチドチ(>_<)

20140227-3.jpg

phが7.2 

ややアルカリ寄り。

正常値が5.5~7.5なのでいちお正常値内。

20140227-4.jpg

トータルの結果としては【異常なし】

phがちょっと気になるところ。そのためアルカリ食品なお野菜スープをしばらくやめてみて、また日を改めて検査することに。



20140227-5.jpg

今日は何もされてないのに、気疲れさんな輝羅まん


また一つ、輝羅まんのカラダが心配になる母ちゃんです。
がんばろーーーーーっ!!!!

苦肉の策じゃなくて馬肉の策

昨年発覚した、輝羅まん下前歯のグラつき。


幸い、炎症も見られず。
未だ、健在。


なので、麻酔かけて抜歯には抵抗あり。


できれば自然にポロッと抜けてくれればなぁ~。。。と思ってます。


おもちゃとかロープとかも無視だしねぇ。


何かいいものはないかと検索。

そこで、あれを使ってみることに!!

先週注文して本日到着したーーーーーっ!!!!


あれ↓


20140213-1.jpg

輝羅まんの犬生でほぼお目にかかったことのないお品。

20140213-2.jpg

なかでも母のお目当てはコチラの『馬アキレス』
歯のケアにも良いらしい。

20140213-3.jpg


20140213-4.jpg

恒例のスメールチェックを終え、いざ齧りんぐターーーーーーイムッ!!!!



やはりね。。。

予想通りではあったけども。

大きいとテンパるっていうね。


20140213-5.jpg

食べ方もイマイチ悩んだり(笑)



本能を引き出しの奥底から呼び出せたので、無事に齧りついてドヤ顔。

20140213-6.jpg

でも自分で齧らせると左側ばっかり。
なので母が持ってメインの前歯に☆

結構気に入ったみたい♪
だけど、まずは短時間ガジガジで終了。

『アキレスはおやつじゃなくて歯磨きです』

だんだんねんね

窓辺がポカポカだったこの日。

輝羅まんの母、なっちゃんが手術という大仕事を立派に終え退院後初めてのお留守番。

うちでゴロゴロしてもらうことにしました。


20140126-1.jpg

親子3ぴきのおさしんは久しぶりだね♪

輝羅まん・・・もっと愛想とか・・・どうよ

20140126-2.jpg

・・・ねむさと戦いチュウの母と息子。

20140126-3.jpg

何気に寄り添う息子。
いくつになってもどうやらマザコリ~タなもよう。

20140126-6.jpg

ピンクのおぱんつがお似合い☆

20140126-7.jpg

おひるねは・・・

20140126-5.jpg

どこまでも気持ちいい。

20140126-4.jpg

くぅちゃん、あなたが一番下で支えてくれてるのね。
ありがとう♪
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
