

happy☆ happy

すっかりサボッてた。

ギックリ腰も整骨院通いのおかげで

直角おばば→アウストラロピテクス→ネアンデルタール人→クロマニョン人→現代人

と、人類の進化のように良くなりました♪


そして梅雨まっさかりで脳もジメジメだった今朝、とっても素敵なサプライズがありました!!!!

じゃじゃーーーーーーーーんっ!!

20120627-3.jpg

お友達のえるままどのから、とっても可愛いお花をいただきました

今日はkira母の何度目かの誕生日

20120627-1.jpg

輝羅まんも愛でる②!!!!

20120627-2.jpg

kira母の好きなガーベラさんをはじめ、キュートなアレンジで素敵ぃぃ~♪

20120627-4.jpg

風船にビビる輝羅まんのお顔がひきつってることはスルーで(笑)


えるままどの、ほんとにありがとうございました!!!!

カラダ応援っ!!!

今日から6月。


フィラリア予防スタートですっ!!!!


お薬を飲む。。。それは内臓さんに頑張ってもらうこと

そこで今シーズンからこんなものを導入しました☆

投薬後1週間内臓応援のごはん↓

20120601-1.jpg

このごはん、炊飯器で炊くんですっ!!!!


では炊いてみます

中身はこんな感じで、ひじきやにんじん、かぼちゃ、小魚、穀類などいろんな食材がブレンドされています

20120601-2.jpg

お水を入れて30分待ち・・・後、普通に炊飯スタート

20120601-3.jpg

出来てから15分蒸らして完成~♪

香ばしい香りで美味しそう!!!!!
おだしで炊いたら母ちゃんのごはんにもなりそう(笑)
輝羅まんは少しやわらかめにしたかったのでお水を多めにしたのでねちっと仕上がりました

20120601-4.jpg

1週間分に仕分けます

冷凍で40日保存可能なのだそう

20120601-5.jpg

こちらのごはんが現在、我が家の冷凍庫の1室を占拠しています

20120601-6.jpg

だいたい輝羅まんサイズで30g
少ないかと心配したけど、食べるときはおじやさんにするので満腹感はありそう

20120601-7.jpg

***本日の夜ごはん***
豚肉と舞茸のスープおじやにキャベツ&水菜&ネトル(ハーブ)をトッピング

20120601-9.jpg

食いつきは・・・・
いつも良いので(笑)

でもガツガツしっかり食べてました

20120601-10.jpg

お目目・・・

20120601-11.jpg

お皿があごみたい・・・

20120601-12.jpg

輝羅まん『ゴチでぇ~ふ』

明日は何のスープにしようかねぇ~♪

ちなみに朝は同じごはんをお湯で解凍して、冷めたら酵素ふりかけです
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
