

ふりふりかけかけ♪

昨日は中秋の名月でしたね

すっかり忘れてたのでお散歩帰りに1日遅れで写真を撮ってみました

20110913-1.jpg

ほぼまんまるお月さま

きれいに輝いてました


さて、タイトルのお話。

実は先月の中頃、輝羅まんのお口に見慣れないものを発見っ
見た感じ・・・口内炎

翌日すぐさま病院に行きました

結果、やっぱり口内炎
でも初期だったらしく見つけた事に驚かれました

カラダ的には特に問題はなく
季節(気温の差)の変化やストレスでできたらしい

1週間分のビタミン剤を処方されました

その後、経過を見てもらって治り具合からビタミン剤は続けなくてよいと診断

ホッと一安心したけども・・・
ビタミン剤で落ち着いたということはもしかしてビタミン不足なの

という疑問があたまを占拠

先生にいつものごはんの内容をお話して『(手作りのみではなく)ちゃんとフードも食べてるし大丈夫でしょう』と言っていただきました

でも・・・

やっぱり・・・

とりあえず輝羅まんのふりかけ(サプリ)を改めて見直そうっ

まずは今年の初めから食べてる『酵素』

20110913-3.jpg

これを食べだしてから、うんにょさんのご機嫌がすこぶる良い
下痢はもちろん、ゆるくなったことがないかも
シバ漬けくちゃいけど輝羅まんは一切気にしない

ついでにばぁばがときどき味見する・・・我が家の必須アイテムです

そして新しく加わったのが

20110913-4.jpg

ショップのカウンセラーさんに相談して購入
手作りごはんはどうしても加熱したものが多いので、ビタミンが壊れてしまう

そこでビタミン&ミネラル補給+ハーブブレンド

ハーブブレンドは自然治癒力を高めてくれるそうです
もちろんお薬ではないので即効性は期待できないし、目に見えて効果を実感するのも難しいけど・・・

まずは病気に負けないカラダ作りをしたいなぁ

輝羅まん、こちらも違和感なく食べてくれるし
しばらく続けてみようと思います


20110913-2.jpg

夏バテもなく毎日しっかりごはんを食べてくれる輝羅まん
『ごちそうさま』のあと、きれーーーーいな空っぽのお茶碗を洗うのってなんだか幸せなことです


お友達の柴犬瀬戸さん→探してます

俺サマ散歩☆

ここ数日は夕方も涼しくなってきたので、久しぶりに空港までお散歩に行っています


でも・・・

輝羅まんが・・・

ちゃんと歩いてくれない・・・

『あっちにはいきたくないでふ&こっちにはいきたくないでふ』が多い・・・

足でも痛いのかなと思ってチェックしたけど異常ないし、自分の行きたい方だとはりきる



・・・ワガママ俺サマめっ

20110907-3.jpg

とにかく丘の上に行きたいらしい

20110907-4.jpg

下りは断固拒否っ

20110907-5.jpg

最後は座り込みで抵抗作戦

丘の上から俺サマ上から目線で下界を見下ろす

それが輝羅まん

20110907-6.jpg

しかし下界で楽しそうに集まるわんこが気にもなる

20110907-7.jpg

かといって、社交的になれない自分にモヤモヤなのか・・・

20110907-8.jpg

おしっぽが妙な緊張感でドーナツにもなったりする

・・・た、食べたい←(kira母、心の叫び)


20110907-1.jpg

唯一、吠えない相手の大ちゃんともサラッと挨拶で噛み合わない


その後一切、盛り上がりはない


どこまでも俺サマ


輝羅まんて・・・

一匹オオカミ気質なのだろうか・・・

ミドルネームはウルフにしようかしら・・・

20110907-10.jpg

遠くでちっちゃく輝くお月さまに吠えてみるかぃ




引き続きお友達の柴犬瀬戸さん探してます

おたからはっくつ♪

輝羅まん、なにやら必死で発掘チュウ

20110903①

うしろあんよのふんばりとおしっぽの力みが萌える

20110903②

輝羅まん隊長っ、何か見つかりましたか

20110903③

輝羅まん隊長『とうとうさぐりあてたでふっ』

20110903④

輝羅まん隊長『ぢゃーーーーーーーーーーんっ』

20110903⑦

輝羅まん隊長『でもほんとのおたからとのそうぐうはこれからなんでふっ』

20110903⑤20110903⑥

輝羅まん隊長『ふぅーー・・・』

20110903⑧

途中休憩を挟みつつもしつこく根気よく中身をGETした輝羅まん

おたから(おやつ)が入ってないとおもちゃで遊ばないってのもどうかと思うけども。。。

びゅうびゅうとZZzz

うっかりしてたら9月に突入ですね。。。


今日は予報どおりの台風

最近はずーっと暑くて日差しが大フィーバーだったから
窓辺で風を感じるのが大好きな輝羅まんはなんだかご満悦

20110902①

輝羅まん『ひさしぶりのかぜできもちがいいでふ』

ぅ、うん。
そうだねぇ。。。

今のとこはね


カミナリさんは少しずつなれたみたいでなんとかなりそうだけど、風の音は大丈夫かなぁ


夜になってけっこう吹いてきました

ごーごーびゅうびゅう

心配してた輝羅まんは・・・

20110902②

余裕満点で寝てた

マットは嵐のあとみたいになってますが

20110902③

睡魔の勝利なのね・・・


それはそれで・・・いいか


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


お友達のトメちゃんチの瀬戸さんですが、まだ見つかっておりません

今日のこの天気でますます心配が募ります
どこか雨風がしのげるとこで休んでいてくれますように。。。

そして早くおウチに帰れますように

20110808_2422810.jpg

見かけられた方、ぜひ保護してください
難しい場合は↓にすぐに連絡してください
松山西警察署 089-952-0110

よろしくお願いします
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
