

不器用男児

先日、片付けをしていると先代わんこの『華舞(かま)』が使ってた雨合羽が出てきました
探してたときは見つからなかったのに。。。

輝羅まんの(逢ったことはないんだけど)にいさんはなかなかシャイな男だったからなぁ
素直に出てこなかった雨合羽もにいさんらしいわ

懐かしいのとちょっと切ないのと。。。
でも思い出はやっぱり優しい

さて、この雨合羽をどうするか
とりあえずお洗濯してひらめいたっ

そうだっ
がいるではないか~

お天気が良かったのですぐに乾いた雨合羽

さっそく連絡して本日、配達してきました

挨拶もそこそこにすぐさま試着させられた。。。

それは。。。

仁たーーーーーーーーんっ

20110429?

20110429?
サイズもぴったり

これで雨の日も元気にお散歩してね
もらってもらえて良かった

ね、輝羅まん

20110429?

あ”・・・
会うなりさんざん吠えて今度はクンクン攻撃なのね

20110429?


20110429?

ごめんよ、仁たん

20110429?

雨合羽を脱いだらさらにクンクン

20110429?


20110429?


20110429?

仁たん、お顔が引きつってるしっ
でもなんだかとっても仲良しさんに見えるとこが静止画のすごいとこよね

実際は・・・だもん
【注】『1分間の深うるさい輝羅まんなのでボリュームに気をつけてください


遊び方を知らない輝羅まん

このちっこいのとどう遊べばいいのか困る仁たん

ココロ通わせるにはまだ少しかかるかなぁ

20110429⑩

ありがとう♪

今日、お友達のチェリーどのからおとどけものがありました


20110423①
輝羅まん『かあちゃん、はやくあけるでふっ』

20110423②
なんだろうねぇ~
嬉しいドキドキだねぇ~

中身は。。。

20110423③
ぃやーーーーーんっ
めっちゃかわえぇぇぇぇぇぇーーーーーーっ

チェリーどのの手作りのリースです
ハート型でとっても素敵っ
こういうのってセンスが大事だよね。。。
こんなに可愛くできちゃうってほんとすごいっ

20110423④
そしてスムチのスタンプぅ
これまたかわえぇぇぇぇーーーーーっ


どこにペタペタしようかちらん

20110423⑤
輝羅まんにお誕生日おめでとうのメッセージもいただきました

リースをラッピングしてあったリボンでおめかしして輝羅まんからもご挨拶

輝羅まん『チェリーおねぇたん、ありがとうでふ

20110423⑥
輝羅まん『なんだかおいしそうなにほいがするでふ。。。

20110423⑦

かじられないように飾っておきます

そして。。。
スタンプを見せたらなぜかテンションになりました



こちらもかじられないように大事に使わせていただきます

チェリーどの、ほんとにありがとうございました

☆祝☆よんさいまん

四年前。。。

なっちゃんがおなかを痛めて産んでくれた輝羅まん
姉と妹と3きょうだい

くぅちゃんがそれはもう熱心に育児をしてくれたね


きょうだいのなかで一番にお耳が立ったね

はじめて『わん』っていった時も一番だったかな

あんなにちっちゃかった輝羅まん

今も立派なお耳だね

『わん』もおっきい声になったよね

元気に4歳になってくれてありがとう

くぅちゃんなっちゃんにも心をこめてありがとうの日

はっぴぃ ばーすでぃ とぅ きらまん


母ちゃんからのプレゼント気に入ってくれるといいんだけど。。。

その①ふかふか大好きな輝羅まん

20110420①

20110420②

20110420③

20110420④

20110420⑤

20110420⑥

その②これから眩しい季節が来るし、お目目も保護しようね

20110420⑮

その③いもんぶらんinりんごっこ

20110420⑧

20110420⑨

20110420⑩
お目目剥いて食べてくれて母ちゃん嬉しいっ

20110420⑪
くぅちゃんは食べるの早すぎてカメラが追いつかず。。。
20110420⑫
なっちゃんもしっかり食べてくれました

その④は。。。
じぃじがただいま製作チュウ

20110420⑬
また1年元気で過ごそうね
母ちゃん、がんばるよぉ~

20110420⑭
4回目の家族記念日に。。。

春の旋律♪

今日はくぅちゃんなっちゃんと一緒にお散歩しました~

空港にもサクラが咲いてます


でも大きなサクラの木の下にはもう空きはない。。。


まずは池を一回り

いつもよりもたくさん歩いた輝羅まんなっちゃん
がんばりました

くぅちゃんは。。。。
マイカーでせれぶりてぃに移動しました


小さなサクラのそばで休憩

20110410②

20110410①

20110410③

20110410④

そこへギターを抱えた品川庄司の品川似の人が。。。

気分は上々のようで、演奏がスタート
たぶん、ブルーハーツとか

ちびっこが1人熱心に見てました
そんなちびっこに。。。

20110410⑤

ほんとにこんな歌を歌ってたのっ

なっちゃん
もびっくり

20110410⑥

確かつづきは『ソフトバンクのぼうしがよく似合う~♪』みたいな感じだった
熱心なちびっこが被ってたみたい


20110410⑦


20110410⑨


20110410⑧

くぅちゃん、奥さんの歌にうっとり


みんなでお散歩はやっぱり楽しいね

★サクラ☆桜☆さくら★

今日は午後からお散歩がてらサクラを見に常盤公園に行ってきました

鳥インフルエンザの影響で公園のシンボル、白鳥さんのいない今年の春

湖はとってもさみしくなったけど、サクラは白鳥さんのぶんまできれいに咲いて癒してくれました

20110409①

お天気もよくてわんこのお散歩も多かったです

前からも後ろからもわんこが現れるので輝羅まんはとっても忙しい。。。
それゆえ吠えないようになだめるkira母も気忙しい。。。

20110409②

しかも輝羅まんは着替えを拒否したばっかりにカエルスーツで参上したもんだから、すれ違う人に『あ、カエル』とか言われ(笑われ)、最強の敵チビッコにロックオンされそうになりお散歩っていうより逃亡。。。
ここでも忙しい輝羅まんとkira母。。。

20110409③

至近距離にわんこがいなくなって、そそくさと撮ったサクラと輝羅まん

20110409④

あったかいんだけど、風が強くて。。。

20110409⑤

お耳がなびいちゃった輝羅まん


散ってしまう前にもう一回見に行きたいなぁ

ぢゅうえんおはげまん

今日も春らしい暖かな朝を迎えました

朝ごはんもしっかり食べて水分補給もバッチリな輝羅まん
20110406①
ぺろんっ

20110406②
ぺろーーーんっ


そしていつものようにブラッシングをして全身を撫で回したところ。。。

自慢のDAでコリッと何かが触れました

見ると1㎜くらいの黒いカタマリがっ

はっ
昨日、久しぶりにお散歩したからダニエル・ダニーが付いたのか

いやいやいや、そのわりには小さいし

ひとまずシュッとアースリーフスプレーを噴射したところ、血のカタマリっぽい
触るとぽろんと取れた

まだダニエル・ダニーの疑いが晴れなかったのでティッシュで挟んで潰してみた
・・・彼ではなかった

どうやら掻いた傷らしい

ε-(´∀`*)ホッ

でもkira母がカタマリを取っちゃったもんだからちょっち出血してもうた

きれいに拭いて今度はアースリーフジェルで傷をカバー

20110406③

そしたらなんかおはげっぽくなっちゃった

20110406④

乾くまでおはげでいてね

20110406⑤
輝羅まん『いたくないでふけど・・・かあちゃんのせいなのに・・・おはげでわらわれるのは、むかちゅくでふねぇ

ごめん②

・・・というかお耳がなくなってちっこいツノみたいになってるのもおもろいょ
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
