

春、待ち☆

庭の梅の木にも花が咲き始めました

写真は撮り忘れたけども・・・

信号待ちで見た桜の木にもぷっくりつぼみが準備チュウ


少しずつ、でも確実に春は来ているんだなぁ


まだときどき冷たい風もきっと温かな風に変わる
誰のそばにもきっと優しく吹いてくれる


そして笑顔のお花がたくさん、たくさん咲きますように。。。




ウチにも冬眠から覚めかかった方が

2011.03.29②

上のお目目は全開ですが

2011.03.29①

みんなに伝えなくちゃ

2011.03.29③

カエル輝羅まん『がんばれ、にっぽん

できることひとつずつ。。。

久しぶりの更新です

2011.03.11

その日、ほんとにふつーに過ごしていたkira母
お買い物から帰って、つけたテレビには『映画』と思ってしまったほどの現実味のない映像がどのチャンネルでも流れてて・・・

見れば見るほど、それが今このときに日本で起きていることだと判ると恐怖でいっぱいになりました


いまも安否のわからない方、避難所で厳しい生活を送られている方、そして孤独のなかにいらっしゃるすべての方、ペットたち

一日も早く笑顔が戻るよう心からお祈り申し上げます




kira母にもなによりも大事な輝羅まんがいます
この子を守らなくてはなりません

今までコレといった非常時の準備はしたことありませんでした
反省です


以下、お友達のヴィクトリアさんに教えていただきました


■避難時のペットの食事に関するアドバイス


避難などで、
ペットの食事に関するアドバイスです。
無添加フードが少ない、もしくは無くて困っている場合です。
*このアドバイスは転送可能です。困っている方に転送下さい。


1。ペットフーが少ない場合で、
  ごはんや野菜、お肉がある場合は、
  半分ぐらいまで、
  愛犬ならごはん6と野菜2、肉2ぐらいの割合、
  愛猫ならごはん4と野菜2、肉4ぐらいの割合、
  適当でかまいませんのでまぜてあげて、
  できればスープや水などをかけ、
  塩分や糖分などの味付けをせずに食べさせてあげてください。
  ペットフードは総合栄養食ですが、
  緊急時ですし、
  この程度なら栄養バランスを大きく崩しません。


2。ペットフードがなく、
  ごはんや野菜やお肉などがある場合は、
  手作りごはんが作れたらつくりましょう。
  愛犬ならごはん6と野菜2、肉2ぐらいの割合、
  愛猫ならごはん4と野菜2、肉4ぐらいの割合、
  火が使えるようでしたら、
  お肉と野菜を軽く煮て、
  冷ましてからごはんをいれて、
  クッパのようなヒタヒタごはんでオーケーです。
  火が使えない場合は、
  混ぜて水をかけるだけでもオーケーです。
  ある程度適当でかまいませんのでまぜてあげて、
  塩分や糖分などの味付けをせずに食べさせてあげてください。
  1日の給仕量が愛犬の頭蓋骨の大きさ程度が目安です。
  緊急時ですし、
  この程度なら栄養バランスを大きく崩しません。


3。配給のおむすびなどしかない場合、
  人間用に塩分の高い具や塩で味付けされているので、
  具をとりのぞき、
  ごはんを軽く水で洗って塩分などを落とし、
  水をかけてヒタヒタごはんでオーケーです。
  ペットが食べてよい野菜や果物なら生であげてもいいです。
  緊急時ですし、
  できることでがんばりましょう。


4。便が安定しなくなる可能性があります。
  これは日頃食べていない食事を摂取して、
  腸内細菌がその対応に追いつかない可能性が高いです。
  精神的な問題もあるかもしれません。
  無糖ヨーグルトで整腸してあげたり、
  長い子でも数日で安定するとことが多いです。



まずは自分にできること、ひとつずつやっていこうと思います

Wお内裏様とお雛様

あかりがついてないぃ~ぼんぼりにぃ~~~


2011ひな祭り②

まずはくぅちゃんなっちゃん
とってもお似合いのご夫婦です


2011ひな祭り④

つづいて輝羅まんなっちゃん
よく似た母子です


みんな頑張って撮影に協力してくれましたが・・・
kira母がセッティングにばかり気をとられ、うっかりギャランティを持ってくるの忘れたことを報告したら


2011ひな祭り⑤

なっちゃん『ありえないぃぃ~

ご、ごめんよぉ


2011ひな祭り⑧

でも最後はきっちりポーズを決めてくれました

おけちゅに火がついた!!

ついぽよよよぉ~~~~んとしてたらうっかり3月になってた


おひなさま用のお着物ができてないことに2日前に気付き・・・←ダメ人間


おけちゅにボッと火がつきました


それはもう猛火


ばぁばにも手伝ってもらい、頑張ってみた


はじめてのお着物


お洋服とまったく違うし意味もわからず
ほぼ『こんな感じぃ~』的なノリで縫いました


20110301①

なんとかカタチになりました


ということで、あのお方においでいただきまして試着してもおう


『きぃ~~~らぁ~~~~こぉ~~~~さぁ~~~~~~~ん』

20110301②

おぉ~っ
大和撫子ではないですかぁ

振り向いちゃってぇぇぇぇ~

20110301③

相変わらずお顔が『男』らしいのね


おひさしぶりの降臨、ありがとうござりました


本物の主役、なっちゃんのお着物姿はまた後日
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
