

まんまるとまんまる

昨日は中秋の名月でしたね

残念ながらkira母地方は雨で見られませんでした
しかも真夜中の雷付き・・・

予想通り輝羅まんは落ち着かず、グズグズ泣きながら抱っこしてみたり机の下で非難してみたり

ぐっすりとはいかないまま朝を迎えました


そして今日はお天気も回復
でも気温はけっこう下がってたかな
お布団からなかなか出られないkira母と輝羅まんでした


昨日は見られなかったお月さま
今夜は満月

外に出てみるときれいに輝いていました
manngetu.jpg

これは輝羅まんにも見せてあげなくちゃ~と思って部屋に戻ると・・・
のぞくあんよ
そろえたうしろあんよ
はみでるおてて
にょきっと突き出たお手手
あんみんまん
もう寝てた・・・

お布団をそっとめくると
まんまるおめめ
お月さまみたいなまんまるお目目

起こしてすまぬ・・・

昨日の分もた~っぷり寝てください

愛しのお布団☆

朝晩肌寒くなってきたのでお布団のご用意

干したお布団を巻いてみたら・・・
輝羅まんが嬉しそうにそばで待機

『・・・入る

聞くより先にズボッと突入っ
中でうんしょ②と向きを変え・・・

こんなんなったの
だから歌うの~


『ここにいるよ』 歌:きらやまキラマ


きぃ~らぁ~ BOY

ぼくちんはこっこにいるよぉ~

くるまる!①

どこもいかずにくるまれてるよ

すきでいるんだからこそ しんぱいしなくていいんだよ

くるまる!②

どんなにくるまれていても かいてきな ココロ

いいたいことわかるでしょ

くるまる!③

ごはんのこと まってるよ~

くるまる!④
輝羅まん 『わぎりにしちゃダメでふょ

こんな内容に最後までお付き合いいただき申し訳っ

目カッチン!!!!

【目カッチン】お目目が腫れたりとかぁ~、とにかくお目目が残念な症状の意

3日前からお目覚めとともに輝羅まんの左目がちゃんと開いてない
数時間後にはなんとなく治る・・・
しょぼしょぼ①
輝羅まん『ひだりがしょぼしょぼでふ・・・』
しょぼしょぼ②
輝羅まん『だけど・・・なみだがでちゃう・・・おとこのこだもん』←キラックNo.1より(意味はない)

さすがに様子見期限は過ぎたな、ということで今朝に行ってきました

診察の結果

お目目にキズはなく
軽い結膜炎
目薬で対処することになりました

先生『おうちで目薬させそうですか

母 『・・・どうかなぁ

診察台の上では目薬もお耳のお薬もシレッとできる輝羅まん

おうちでも頑張らねばっ
しょぼしょぼ薬

帰宅後、やっぱり迷うことなく安静する輝羅まん
しょぼしょぼ③
お目目も少しマシになってきたかな
しょぼしょぼ④

あ、今回着てるが先日作ったぱじゃまんです
めいさいまん①
通りすがりにしぶしぶ止まってもらって撮影しました
めいさいまん②
もちろんやる気は微塵もありません

もう1枚、ヒョウ柄で作りました
モデルさん的にはうっすら迷惑そうですが母ちゃん的には満足です

歯磨き上手♪

昨夜、くぅちゃんなっちゃんは我が家でお留守番でした

あざらし?
なっちゃん『みなしゃま、おひさしぶりぃ~

最近めっきり遊ばなくなった輝羅まんなので、3ぴきでとっても静かに過ごします
あ、くぅちゃんは一通り走りまわるけど

あざらしのむすこ?
輝羅まん『もうおとななんでふ


kira母が歯磨きをしているとなっちゃんが興味津々で見てました
おうちではフィンガーブラシで歯磨きをしてるくぅちゃんなっちゃん

輝羅まんの買い置きの歯ブラシを渡してみると・・・

歯磨きなっちゃん?
なっちゃん『あたくし、みがくわぁ~

歯磨きなっちゃん?
なっちゃん『みがきますともぉ~

歯磨きなっちゃん?
お手手でしっかり握ってました

歯磨きなっちゃん?
なっちゃん『おくばもみがくのぉ~

歯磨きなっちゃん?
くぅちゃん『・・・・ぼくはにがてです

歯磨きなっちゃん?
くぅちゃん『ぼくはおさきにねるですよ
なっちゃん『ぅふふふ~ん

と、かなり歯ブラシがお気に召したご様子のなっちゃん
そんなご機嫌ななっちゃんに向けられる視線が・・・

釘付け!
輝羅まん『あれは・・・ぼくちんのはぶらしではないでふかねぇ・・・
と、なんだか心配そうな輝羅まん

大丈夫だよ~輝羅まんのはちゃんとあるから

輝羅まんなっちゃんみたいに自分では歯磨かないの
自分でしてくれると母ちゃんちょびっと楽チンなんだけどなぁ~

やっちゃった・・・

お昼。

ちいさな②クッキーを5つぶだけ食べる輝羅まん

その準備をしてたkira母

おやつ入れを出したそのときっっ


ガッシャーーーーーーン!!!!


・・・・割れた

・・・・いや、欠けた

輝羅まんのごはんのおちゃわんが落下

さいわいカケラが飛び散った様子もなくそそくさと片付けてました


そしておやつを食べ終わった輝羅まんにご報告

こんなんなっちゃったよ~ごめんねぇ
おちゃわん①
おちゃわんを見てなにかもらえるのかと思った輝羅まん・・・く、食いしん坊万歳
説明すると『ぁ~あ・・・』みたいな顔をした

おちゃわん②
割れたのはここだけ

おちゃわん③
でも裏にうっすらヒビが・・・

非難ビーム
中身(ごはん)にしか興味ないくせになんだか妙に非難めいた視線をくれる輝羅まん

しつこくおちゃわんを観察して『ふんっ』とため息ひとつ残してお昼寝スタート


またなんかいい感じのおちゃわん探さねばっ
なにかおススメがあったら教えてください

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

・・・すでに9月に突入

先月は2回しか更新してない・・・
どんだけダラけきってたのかちら

来る日も②、太陽さんは頑張るし
ここまでくるとあっぱれだわ


あまりの暑さにkira母はこんなになっちゃいました~
母ちゃん?

・・・のはずだったんだけどなぜかしら
骨になるどころか肉が増えた

人体の不思議よねぇぃ
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


さて。それはさておき・・・

暑い②といっても1㎜ずつくらい秋が近づいてきてる気がしなくもない←気のせいか
風がほんのちょっこし冷たくなったし

カーテンがバサバサなびいても気にしない輝羅まん
kaze.jpg
朝の涼しいときはこうして過ごしてます
kaze②

でもその1時間後くらいからまた鬼のように暑くなるのでこうなります
冷えないでふ♪
カーテンはびっちり閉じエアコン稼動っ
冷えすぎ対策でタオルをかけてお昼寝

見た目、暑苦しいけども


結局、まだ暑さからは解放されないのね・・・



引き続きダラけまくりのkira母・・・
でもここ最近はミシンまんもしてみました

今日できあがりましたがモデルさんのご機嫌が麗しいとき待ちです
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
