

残暑お見舞い申し上げます♪

暑さに負け・・・すっかりごぶさタ~ンになってしまいました

あまりの暑さにどこにも行きたくもなく
買い物も日が完全に暮れてから行ってます

輝羅まんもこの夏は特に思い出もできてません
先日も、雨も降らないくせに無駄にゴロゴロいう雷に夜中に睡眠を妨害されて(恐怖で)ご機嫌ななめだったし

それにくわえて最近の輝羅まんはまたしても【打たれ弱いもーど】らしい
ほんのちょっこし母ちゃんのお手手が当たっただけですねる・・・

痛くないのにものすごい非難の目で見るの~

めんどくさいったらないのだ

まぁ・・・かわええけども ←スルーで

そんなだるだるな日々

今朝も、起きるなりそこそこ暑い
エアコンつけるか迷ってたら玄関で寝てた
だるるん輝羅まん①
輝羅まん 『ここはちょっとかぜがくるでふ
だるるん輝羅まん②
輝羅まん 『とるなっ!!でふっっ!!!!
だるるん輝羅まん③
輝羅まん 『あついのにかあちゃんもごくろうでふねぇ・・・
見張りまん
輝羅まん 『ややっなにかおとがしたきがするでふっ』

なんだかフェネックに見えるけども、こうしてエアコンがつくのを(たぶん)警備しながら待つ輝羅まん
でもやっぱりはぁはぁしないねぇ

夕方になってお買い物ついでに空港にお散歩に行ってきました
ノーリードのダックスさんが接近するもんだから輝羅まん吠える②
抱っこしてる母ちゃんの腕にはミミズがいっぱいさ~
夕散歩①
だんだん日が暮れてきました
夕散歩②
わんこのお散歩もこのくらいの時間が多いねぇ
夕散歩③
たそがれる風な輝羅まん
夕散歩⑤


太陽さんおつかれさん
明日はお手柔らかに・・・ってまだまだ無理そうだわ


夏の味方☆

言うまいと思いつつもつい言ってしまう

『・・・暑いっっ』←せめて字だけでもと青くしてみた

酷暑を通り過ぎて激暑らしい・・・

モスクワが35℃超えだったり、南米で豪雪だったり
世界のいろんなとこで水害とか・・・地球が心配な今日この頃です

kira母と輝羅まんもダルダルダルぅぅ~とゴロゴロゴロぉぉ~と過ごしております

だけども。輝羅まんのごはんは作らねばならない
お台所は日当たり良好
いやん・・・・地獄やん
そんなkira母に神さまが素敵な味方を授けてくださいました~
それが
ソジョーズ

ソジョーズ 
お水で戻すだけで簡単にごはんができちゃう~
ソジョーズ②
お水を少々多めにしてるので水分補給もバッチリです
これで夜ごはんの準備完了っ
輝羅まんも大好きです

ややっ?
撮影してると、もらえるのではないかと期待しながら見てる輝羅まん

食べたい~!
輝羅まん『ぼくちんのごはんでふぅ~

それともうひとつ
暑いとは思うんだけど・・・輝羅まんは滅多にハァハァ言いません
でもカラダを触るとちょっと熱いかなってときがあって熱中症も心配
なので、
ぢゅーす
ポカリのわんこ用
おなかにも優しいのでこの夏は重宝してます
うふ♪①
撮影のお礼にちょびっとあげました
うふ♪②
うふ♪③
きれいに飲み干します
凍らせてシャーベットにしてもいいかなぁ

おたすけまんたち
夏の味方たち
これで元気に乗り切らなくちゃっ
うまいでふ☆
輝羅まん『なつはひえたこのいっぱいでふ


さて、ダルゴロしながらもいちお、花火大会をはるか遠くから見てみたりしました
花火① 花火②
渋滞嫌いなので会場にはもう10年以上行ってないなぁ・・・

でもやっぱり綺麗ですね


最後に残念なお知らせ。
暑い中頑張って毎日②タマゴを守ってたひよさんご夫婦ですが・・・
がんばるひよさん②
どうやらカラスにタマゴを盗まれたもよう・・・
当然からっぽになった巣には戻ってこなくなりました
どこかでまた新しい生命が無事に生まれますように・・・

まだまだ暑い日が続きますが皆さんお体に気をつけてお過ごしくださいね
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
