

イクメンと熱い視線♪

このごろ流行の子育てお父さんを【イクメン】というらしいです

その【イクメン】・・・
いますっ
絶賛子育てチュウでありますっ
種類は違うけども

現在保護され【イクメン】くぅちゃんの愛に包まれて育ってるのは
モズさん&ツバメさん
モズさんとツバメさんです

モズさん②
おなかがすくと大きな声で鳴くモズさん
(うしろのおとぼけ顔の輝羅まんはスルーで)

イクメンくぅちゃん
子どもの泣き声にすぐに駆けつけるちょっぴり過保護なくぅちゃんです

そして、この子どもたちにくぅちゃんとは違った想いを胸に熱ぅ~~い視線を送るのは・・・
ろっくおん♪①
なっちゃん『ぅふ ぅふふふふふ~

なんだかとってもご機嫌のようです
モズさんと②
なっちゃん『大きくなるのよ~・・・まるまるっとねぇ~~
モズさんと③
なっちゃん『いつごろが旬かちらねぇ~~
お目目をキラキラさせて舌なめずりをするなっちゃん・・・
これは【チキン】ではないと気づくのはいつかなぁ

モズさんと④
くぅちゃん、とっても大事に②お世話しています
その様子はとっても癒されます

セミbabyと輝羅まんのトマト

輝羅まん、この夏はトマトを育てています
正確にはじぃじが世話してますが・・・

その名も【フルーツトマト ルイ40】
えぇ、ネーミングだけで買いましたとも

一度、枯れかけましたが肥料で生き返り実をつけてくれました
ルイ40①
いい色になってきたのでそろそろ収穫です
ルイ40②

夕方トマトの生育が気になったのか・・・
観察してた輝羅まんがちょっと興奮気味っ
何事かと見に行くと・・・
セミbaby
セミbabyが脱皮をするためにトマトの茎に登ってきてました~

この状態を見るのはkira母も初めてっ
なので輝羅まんよりも興奮してもうたぁ

第一発見者の輝羅まんとセミbaby


ほんとは脱皮まで見たかったけど早朝は厳しいので無事に脱皮できることを祈ったkira母と輝羅まん

翌朝・・・
キレイに脱いで飛び立ったらしい抜け殻が残っていました

セミさん、いい夏を

ハンカチーフ輝羅まん♪

今宵、輝羅まんはこんな感じぃ~
虫歯チック?
あらあら・・・
虫歯でしょうか
ほっぺが腫れてるようには見えませんが

虫歯チック?
ふぅ~~~むぅぅ
いまどきのギャル風なのかなぁ

虫歯チック?
輝羅まん『どっちでもないでふよ



今朝のこと。
いつものようにブラッシングをしていたら・・・
なんだこれは!!!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
喉仏のあたりにうっすらハゲがっ

なんでまた

考えること5秒

あ・・・・掻いたのか

昨夜、カリカリ掻いてたことを思い出しました
でもいつもこんなことにはならないんだけども


爪を見て納得

伸びてた
しかも割れてた・・・ガサガサぢゃん   
そういえば抱っこしたときも母ちゃんの腕に蚯蚓腫れができてたわ


と、いうわけで夜中に掻かないようにこのようなことになってます
朝までキープできるかは疑問ですが。。。
意外とまんざらでもないようで今はまったく気にすることもなく巻いたまま熟睡チュウな輝羅まんです
虫歯チック④


明日はお出かけついでに爪切り決定っ!!!!!!←もちろん自分でするわけではない

お別れとこんにちわ

先月、家の前でヨロヨロしてたスズメの子を保護しました

もちろん野鳥なので触るのはダメなんだけど、さいわいkira母の近くにはナッチュリーヌ博士がいるっ
さっそく電話してどうしたら良いか聞いてなんとか箱に入れることに成功

夕方、ナッチュリーヌ博士が帰宅され無事に預けることができました

その翌日だったかなぁ・・・
今度はナッチュリーヌ博士も保護されたスズメの子を連れて帰られて2羽になりました

この2羽がとにかく
ゴハンもお水浴びも休憩もいつも一緒

名前は『ちゅんたろう』『ちゅんじろう』
そんな2羽、梅雨もあけたので昨日放鳥することになりました

ちゅんたろう
ちゅんじろう
カゴを開けると飛び出すので暗くなってしまいましたが・・・
元気に育ってくれました

お別れ①
いつもとってもお世話をするくぅちゃん
今もおうちにいる『モズ』さんを育児中なのです

お別れ②
飛んでいく2羽を見送る輝羅まん

お別れ③
輝羅まん『いっちゃったでふねぇ・・・』
なっちゃん『おいしそうになってきたのにねぇ・・・』

これから力強く生きていってほしい、がんばれ『ちゅんたろう』『ちゅんじろう』



そしてこのお別れをした日は新しい出会いもありました
うちの裏の木になにやら出入りする鳥影が・・・

ひよさん①
ひよどりさんです
せっせ②とご夫婦で愛の巣を建築中です


この木は前にハトさんも巣作りしたことがあるんだけど、ヘビに見つかって卵がダメになっちゃったんです
なので今回はなんとしてでも守らねばっ

と、思った矢先の夕方ちっこいヘビがっ

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
長いホウキを手に戦いましたともっ

ファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))とばかりに向かいの藪に投げ飛ばしてやりました
まだ卵がないから良かったものの・・・油断できませんε-(;-ω-`A) フゥ…

お気に召して??

暑い夏がとうとう来ちゃいました

そうっ梅雨明けですっっ

先日から鳴き始めた蝉さん・・・
まだ控えめな感じだったニィニィゼミさん

それが本日からあの蝉一倍大音量なクマゼミさんも参戦

朝からガンガン飛ばしてました


・・・夏だね

そして夏といえばエアコンをうまく使いながらも、いかにわんこの体に負担をかけず涼しく過ごしてもらうか


初めての夏にばぁばに買ってもらった【ひえひえボード】は結局一度もまともに使うこともなかった輝羅まん
どこが嫌なのか
観察したところ・・・・硬さらしい

真夏でもときどきお布団に包まりたいほどふわふわ好きな輝羅まん
ゴツゴツしたのはありえないらしい・・・

そんな【ひえひえボード】は先々月遊びに来てくれたトメちゃんに無理やり渡してみた
トメちゃん、迷惑かけてごめんね

そして昨日、何気なく行ったショッピングセンターでこれならイケるかもっな商品を発見
お値段も可愛いし、もしダメならkira母が使うし・・・

買ってみました【ひえひえマット】
溶けたアイスノンみたいな感触で冷えすぎないし、丸洗いできるし、裏表でひえひえ度が変えられてなかなか優れもの

帰宅後、輝羅まんに意気揚々と見せてみました~~


・・・・・の、乗らねぇ


ま、まぁ・・・・100%期待してなかったからさ・・・・


いちおソファの上に敷いたまましてたお昼前
再度チャレンジとお勧めしてみたところ、最初は嫌そ~~~うに座ってたんだけど、だんだんおちりが気持ちよくなったみたいで寛げるようになりました
ひえひえマット①
今のところ、ひえひえ度☆2つのスエードっぽい面がお気に入りらしい
あくまでも柔らかタッチが好き
ひえひえマット②
輝羅まん『・・・悪くはないでふねぇ』
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)そうでそ②♪
ひえひえマット③
輝羅まん『なんだか眠くなってきたでふ』
ひえひえマット④
輝羅まん『僕ちん、これなら使えるでふよ』

やっと輝羅まんのお気に召すひえひえグッズに出逢えました

どんどこ暑くなりますが、みなさんもお体ご自愛くださいね

2010ワールドカップと失態

とうとうワールドカップも終わってしまいましたね

1ヶ月・・・早かったなぁ

思えば輝羅まんのGPで始まったワールドカップ・・・

幸いすぐに輝羅まんも復活しホッとして応援に専念っ

kira母はドイツとイングランドのファンでふ

この両国の対戦のときは、そりはもう複雑でした
ドイツに心奪われれば、合間で映るベッカムに胸きゅん

ごめん、ベッカムぅぅぅ~~~と言いながらドイツの快勝に大興奮

それも【エア応援】←一切、声に出さずガッツポーズや寸止めの拍手
・・・だって寝てる輝羅まんがびっくりして怯えるんだもん
哀愁?①
輝羅まん『でも空気がウザかったんでふ』

続くドイツ対アルゼンチンも素晴らしいプレーで快勝
ここでも【エア応援】

このまま優勝~っと思ってたのに・・・
スペインに敗れた

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

結果、ドイツ3位
しかも地上波で放送なかったしっ!!!!!
ダイジェストで観たけどぉ~(○`ε´○)

でもすべての選手の皆さんにお疲れ様と言いたい
また4年後を楽しみに・・・


そして待っていたのは連日の夜更かしによる疲労感

ついでに顎関節症・・・
右あご(正確には関節)が痛い

つい先日終わったばかりの歯医者さんへ再び通院さぁ~

さらに痛い方の腕まで痛い・・・
あぁ、あごって大事ね

温めなさいってことなので温シップをペタリしてます
温シップ

・・・これが今朝、事件に発展
目覚めてから貼ってたシップを剥がし、ん
・・・一枚足りないっ
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???

きっとお布団にくっついてるはず・・・と、しつこく探すも無い
部屋中探しても無い


ま、ましゃか・・・輝羅まんが・・・・食べた・・・・とか

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

朝から大パニックッ

ひ、ひとまず病院に行かねばっと急いで支度
出かける寸前にいちお聞いてみた

『ねぇ・・・じぃじ・・・・シップとか・・・見てないよねぇ』

『廊下に落ちちょったから捨てたぞ』

言われたゴミ箱を確認

・・・・あった

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
えがったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~


哀愁?②
輝羅まん『まったく人騒がせな母ちゃんでふねぇ』

今回は何事もなかったから良かったけど、母ちゃんの不注意でもしかしたらものすごく輝羅まんに痛い思いさせたかと思うと今でもゾッとします
今まで以上に気をつけなくちゃです

寝顔はいつも愛らしい・・・

さっき振り向いたら・・・

輝羅まん

甚平まん①
思わず生存確認したくなるお顔で・・・寝てた
甚平まん②
さっそくそっと声をかけてみたところ・・・
よしっ生きてる
甚平まん③
甚平がはだけちゃって、エロスを振りまきつつ(笑)また眠りの世界へと誘われていかれました


でも。


母ちゃんは知ってるの


朝にはまっぱでウロウロしてるって・・・


だってスルッと脱皮した甚平さんが今朝もトイレの横に落ちてたもん

★☆うちの子記念日2010☆★

毎日②ジメジメジトジト・・・

分かっちゃいるけど梅雨って・・・・嫌っ

そんな中、どう考えても蒸し暑いのに
暑いのに・・・
毎晩お布団に包まって寝る輝羅まん
暑苦しいわっ

やっぱりメキシカン・・・暑さに強いのかしら


そんな輝羅まんですが、先月の27日に第3回【うちの子記念日】を迎えました
ここ数日なんとなくバタバタしてて
当日は何の準備もなく・・・
特別なこともなく過ぎてしまいました

が。

いちお母ちゃんもポチッといたおニュウのベッドが先ほど届きました
夏なのにメッシュ的な素材は高速ホリホリがあるため却下
なので、マイクロなんとかいう普通のベッド
お安かったわりにはクッションもそこそこ厚めでまぁ良し
それと急ピッチでミシンまんになって作ったお洋服も今朝完成
うちの子2010①
うちの子2010②
調子に乗ってポケットまで作ってみた・・・めんどくさかった
いったい何を入れるんだろうか

ベッドが届いた時からずっと待ってた輝羅まん←お届けものは全部自分のものだと思ってるのだ

朝のブラッシングからまっぱでいてもらったのでさっそく試着
うちの子2010③
茶色が似合うか疑問だったけど・・・これくらいの濃さならいいかなぁ
うちの子2010④
ズボンはもう少し細身でも良かったかも・・・次の課題だわ
うちの子2010⑤
お洋服はどうでもいいみたいですが
ベッドはとりあえずお気に召したご様子

まだまだ未熟な母ちゃんで、足りないとこいっぱいだけど・・・
また1年よろしくね

うちの子になってくれてありがとう
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
