

はりーちゃんとGPまん♪

先月トメちゃんにいただいた『ハリネズミさん』

とにかく母と息子に大人気ですっ

めったにおもちゃで遊ばないなっちゃんがこれでもかってくらい遊びます

あまりに遊びすぎてお鼻が取れかかり・・・緊急オペでお鼻なしになりましたが
その後もお鼻があった場所を中心に毎日②しっかり遊びます

なっちゃんに『あかちゃんは』って聞くと咥えてトコトコ歩きます
可愛いったらありゃしない
ハードに子育てチュウです

こんなに人気ならも1ついるね、と輝羅まんにも買ってきました

ちなみに・・・
なっちゃんの『ハリネズミさん』=『あかちゃん』
輝羅まんの『ハリネズミさん』=『はりーちゃん』です

はりねずみさん①
やっぱり喰いつくトコはお鼻
はりねずみさん②
1ぴきでけっこう盛り上がる輝羅まん
はりねずみさん③
ときどき一緒に寝てます
はりねずみさん④
これくらいよそのわんこちゃんにも優しくしてほすぅぃ・・・
はりねずみさん⑤
父性が芽生えたのかちゃんとお手手でしっかり抱いてます

トメちゃん、改めてありがとう


さて。

ワールドカップで盛り上がる世間とは反対に、4日前から輝羅まんのおなかの調子がよくありません
元気ではあるけども・・・
『GPまん』なのです
とくに変わったものを食べさせてもないし・・・心当たりがない
でも粘膜便が少し増えたので今日は朝イチで病院に行ってきました

先生に症状や様子を話し、診てもらいました
結果、少しおなかがグルグルなってる(ガスが少し溜まってる)
痛みを伴う不調ではない
熱もなし
食欲もある
注射や内服薬を使うほどではないよう・・・
季節の変わり目で、冷えたり暑かったりで調子を崩すことが多い時期だそうで、まずは整腸剤で様子をみましょう。とのことでした

輝羅まんの前の患者わんこちゃんも急性胃腸炎の嘔吐下痢で奥のお部屋で点滴チュウでした

念のため処方食も2日分もらってきました
これは買い置きしておいたほうがいいかなぁ・・・

帰ってきてからさっそく処方食に整腸剤を混ぜて食べさせました
やっぱり一瞬の躊躇もなく食べる輝羅まん・・・
食いしん坊、万歳

あとは、1日も早く元気でツヤツヤなうんにょさんに会えるのを楽しみにして・・・
安静にしていただこう
おなかピンチまん①
病院から戻れば、いつも自主的安静体制輝羅まん
おなかピンチまん②
おなかしくしく飛んでけぇ~~~っ

近くて遠い2ぴきさん♪

仁たんのフード選びのご相談(・・・になったかは不明)に乗るため、またまた遊びにいってきました

kira母と輝羅まんがおうちに着くと玄関まで出てきたMちゃんが恋しくて超小型わんこのような高い声で泣く仁たんの叫びが聞こえました
かなりのマザコンのようです
三男坊の名に恥じないストーカーです

そして2戦目は幕を開けました

さっそくお部屋で仁たんに吠えまくる輝羅まん
2戦目① 2戦目②
とにかく『僕ちんがなんでふっ』とアピールしたいらしい輝羅まん
しかし仁たんのボデーは輝羅まん約4倍突撃するには不利だというのは分かっているので一定の距離はキープしたままなのである

2戦目③ 2戦目④
前回、仁たんは『遊んでぇ~』って感じだったのに・・・
このちっこいえばりん坊の執拗な『僕ちんが上なんでふっ』攻撃に下手に出たほうが賢明と思ったんだろうねぇ、どんどん後ろに下がっていきました
そして目線まで下げてくれちゃって・・・すまないねぇ気を遣わせて

咆哮輝羅まん①
 『うぉぅぉぅぉぅ~っ
ガジガジ仁たん①
 『ちょっと齧るしぃ~
咆哮輝羅まん②
 『まだ話は終わってないでふ~っ
ガジガジ仁たん②
 『ガジガジガジ・・・・・』←Mちゃんに注意されるけどね
2戦目⑤ 2戦目⑥
しつこい輝羅まん・・・
耐える仁たん・・・
2戦目⑦ 2戦目⑧
輝羅まんの先輩としての説教は・・・長い
というかわんこ友達もいないくせに仁たんに何を説くのか疑問である

疲労感仁たん
 『先輩・・・・疲れませんか
疲労感輝羅まん
 『・・・・僕ちんはじぇんっじぇん平気でふけどねっ(はぁはぁ)・・・きゅ、休憩するでふ』
普段思いっきり走ってもべろんちょまで出さない輝羅まんがこの姿・・・どんだけ頑張るのだ
仁たんまん♪
 『ふぃ~~~・・・やっと解放されたぜぃ』


こうして2戦目、終了
「・・・」輝羅まん
「・・・」仁たん
輝羅まんにもうっすら達成感が見え隠れ
仁たん、よく耐えたっ
ありがとう~~~

この後、約1mくらい離れてれば静かに過ごせるようになりました
まぁ・・・輝羅まんの疲労感がMAXに到達したからっぽいけども

Mちゃんのフード選びも無事に解決(たぶん)
手作りまんまとフードで仁たんのごはんライフも愛情たっぷり

お騒がせした魔王輝羅まんは帰途に・・・

車を走らせてすぐ、助手席を見ると
対戦後①
限界よろしくな輝羅まんが・・・
対戦後②
倒れた(寝た)
対戦後③
おつかれちゃん、先輩

今年も忘れずに・・・

やってきました

今年もこのシーズン・・・

打倒っフィラリアっ

うちのあたりでは6月1日です

輝羅まんは【フィラリア薬】が好きらしい
たしかにおいしく作ってある感が出てなくもないね

2010フィラリア薬②
ボーン型ってのがまた母ちゃん的にも可愛いと思ふ ←単純

2010フィラリア薬①
早く『いただきます』を言ってもらいたい輝羅まん
とりすましたお顔してますが撮影で待ち時間が長いことにひたすら文句を言ってました

2010フィラリア薬③
では『いただきます』
【フィラリア薬】を先に食べる輝羅まん
基本的に好き嫌いがないのでお薬等でも苦労したことはない

これでひとまずは安心ですなぁ

けども・・・
大事な【フィラリア薬】も肝臓さんにはとっても負担
投薬前後1~2週間はデトックスメニューで肝臓さんの応援をします
好き嫌いのない輝羅まんは出されたものは残さず食べるので助かります


母ちゃんが夜ごはんの食材を考えてるあいだ・・・

輝羅まんは夜ごはんを食べる夢でも見てるのか
ふと見るとちっこくなって寝てました
おねむまん①
いつもの長さからは想像できないコンパクトぶり
おねむまん②
しかし・・・・可愛い ←もう無視で
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
