

ふれぶる☆仁たん

先日、新しいぱじゃまで健康診断に行ってきた輝羅まん

血液検査も異常なーーーーしっ
で、一安心
膝も安定してるし、フィラリア検査も陰性

6/1からお薬が始まります
忘れずに飲んでもらわなくっちゃ
そして肝機能ケアだっ

体重も3.1㎏をキープ・・・あと-100gは地道に頑張ろう

おうちに帰ってからなぜか安静・・・
あぁ・・・注射針が刺さったもんね
でもあれは採血だから特に安静はいらないんだけど~
ハートまん


さてさて、タイトルにあります【ふれぶる】の仁(ジン)たん

kira母の高校時代からのお友達で、前のブログの時にも一度登場してもらいましたMちゃん
彼女のご実家ではハルが大事にされてますが・・・

そのMちゃんチに新しい家族ができたとの報告をいただき
写メを送ってもらったそこにはブイブイ街道まっしぐらぁ~~~なわんこがっ

やべぇ・・・こりは見に行かねばってことで本日行ってきました

仁たん①
仁たん
彼は保護わんこでした
Mちゃんは地元保護団体のサイトで彼の状況を知り、里親募集を見て会いに行ったそうです
何人か里親希望の方がいたらしいのですがMちゃんチに決まり、まずはトライアルとしておうちに迎えられました
仁たん②
kira母が部屋に入っても吠えることもなくとってもおとなしい
すぐに近寄ってくんくんしてくれました
連れて行った輝羅まんは・・・吠えないわけがなく
予想を裏切らない男、それが輝羅まん
絶賛威嚇チュウ!
接近してかなり吠えまくり、ある程度気が済んだらkira母の背後から威嚇・・・
最弱な強気、それが輝羅まん

仁たん③
おでこにシールを貼られても気にしない仁たん
穏やかで性格に申し分なし・・・羨ましいじぇ~
仁たん④
Mちゃんにももうベッタリで甘えん坊さんです
あ、仁たんはまだ1歳過ぎです
お顔はかなりの大人ですが
仁たん⑥

仁たん⑤
昨日もフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきたそうですが人もわんこも大好きで待合室でもウキウキだったみたい
来月、おタマさま奉納の儀を執り行い正式譲渡となるんだって
そしてMちゃんチの家族として幸せわんこライフの始まり



どうして保護わんこになったのか
それは仁たんにしかわからない
Mちゃんにぴったり寄り添う姿は愛らしくもあり、独りぼっちでいたことからの不安かな思えたり
でもこれからその不安はどんどこ消えていくはず
たくさん愛されてこれから家族一緒に生きていくんだもんね



輝羅まん、犬種をこえて友情を育もうではないかぁ~
ちょっとずつ仲良くなろうね
友情求むっ

麗しの兄妹・・・そしてありがとう♪

小さいカラダで遠路はるばる来てくれた、にも兄貴のご子息&ご令嬢

なにしろ・・・可愛いっ
あぁ、これが世に言うちわわんサイズなのかぁ・・・

まいるちん①
おまめちゃんと呼ばれるまいるちん
細いあんよにkira母、ハラハラドチドチ
まいるちん②
生で【おみくじ】が見れたのも大感動なのであります
ほんとに幸せな気分になれました
まいるちん③
きゅっと脳みちょがいっぱいつまったCA(キャビンアテンダントではないょ ちっこいあたまの略ね)
このおさしんはまいるちんに『おいでぇ~』って言ったらトコトコ来てくれてクッション効きまくりのkira母の丸太・・・に見える足に座ってくれたのを激写してみました

輝羅まんと明らかにサイズが違った・・・

楽しい時間はあっという間です
そして、そろそろお別れの時間が近づいてきました

せれなちゃん①
帰り支度でマナースーツを着用してクネクネニョロニョロのせれなちゃん
せれなちゃん②
可愛いったらありゃしないっ
ずぅ~っとちょいちょいしてたくなるねぇ

おたちだい①
にも兄貴一家の記念撮影
トメちゃんがひょいっとまいるちんを高い位置へ・・・
そこでビシィーッとモデルポーズのまいるちん
さすがですっ
おうち⑧
トメ母さんが荷物を車に載せるのを見守るみなさん
なっちゃんも行く気(笑)
にも兄貴一家
またまたロングドライヴになっちゃうね、ごめんね

おみやげ♪
おみやげもありがとう
素敵なハーネス&リードそしておやつとおもちゃ


遠くまで会いに来てくれてほんとに②ありがとう

今度はゆっくり会えるといいな
次は合宿だじょっ

兄貴と弟子♪

あこがれのにも兄貴・・・

もうかれこれ、2年以上前になるかちら

とあるSNSで見つけたDAが眩しいちわわん

なんつー可愛さ、そして妖しさ

kira母、その飼い主さんにアプローチったのです

それが今現在『ジョルジョトメコ』こと『トメちゃん 19歳

そのあこがれのにも兄貴がkira母の目の前にぃ~
会ってすぐ、そっと抱っこしようと思ったら『あうっ』ってされたけどぉ~~~
これまたたまらんしぃ~~~
トメちゃんに渡されたにも兄貴を抱っこできた幸せはkira母、どんなに頭をぶつけようとも忘れませんからぁぁぁぁ


にも兄貴と輝羅まんの2ショッツがどうしてもいただきたく・・・

兄貴と僕ちん①
以下、微妙な距離感が続きます
兄貴と僕ちん②
あの輝羅まんもガウることもなく・・・
やっぱりにも兄貴は輝羅まん的にもあこがれだったのだΣd(゚∀゚)!!
兄貴と僕ちん③
分かるっ
分かるよ~緊張しちゃうよねぇ
そら、お耳もうさぎちゃんになるよねぇ
kira母も変な高揚感があったもん
兄貴と僕ちん④
にも兄貴もね、決して怒らないの
もうこりは感動しないでどうする!!!!
兄貴、かっちょ良すぎですからぁ
さすがダンディズムっ
兄貴と僕ちん⑤
んでも、こんなkira母の大好物な妖しい目線もくれちゃったりなんかして
興奮して鼻息荒くなるわっ
兄貴と僕ちん⑥
こしょっと会話もした感じ
兄貴と僕ちん⑦
輝羅まん、良かったねぇ~~~
母ちゃんはますますにも兄貴にきゅん②だよぉ~~~


次回は『麗しの兄妹』です

みんなで遊べるかな?

しっかりお腹を満たした人間たち・・・

くぅちゃんチに戻って来ました

kira母は輝羅まんを連れて一度、車を置きに行き戻ってみると・・・
すでににも兄貴ご一家が遊んでました

それを見た輝羅まんは闘志に火がついたらしく、吠える吠える

ひとまずなっちゃんのサークルに入れてみましたが
狂犬輝羅まん
狂犬化・・・

するとトメちゃんが『大丈夫ぅ~出してあげてぇ~~
これまでにないドチドチ感てんこ盛りのkira母でしたが、輝羅まんを放ってみました

おうち②
見て見て見てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ
おうち①
輝羅まんたら、せれなちゃんに急接近なのぉぉぉ~~~っ

kira母的にはまさかの展開
輝羅まんが、よそさまのわんこと交流
嬉しいっ


ドチドチ感はなかなか消えないままだったけど(ダメダメ母ちゃん)輝羅まんは、こうしてトメちゃんにもくんくんしに行ってみたり
おうち④
にも兄貴はクッションがお気に召したらしく
おうち③
すりすりぃ~~してたぁ
おうち⑤
もぉ~~~っ可愛い過ぎりゅっ
おうち⑦
あぁ・・・やっぱりにも兄貴エエわぁ~

長男ズ♪①
長男ズで
長男ズ♪②
お目目は合わさない・・・それが男・・・なのか

兄妹①
まいるちんとせれなちゃん
兄妹②
見てるとほんとに面白い
ちょこちょこ兄妹でモメるんだけど、それがけっこう激しくて面白い

そこにちょっと調子に乗ってきた輝羅まんが近づくと・・・
兄妹はすぐに一致団結

日ごろ、俺さまな輝羅まん
せれなちゃんに泣かされること2回

乙女のような叫びを上げて
チクリ輝羅まん
母ちゃんにチクる・・・・
一人っ子わがまま生活を謳歌してる輝羅まんにはとってもいい経験になりました

次回は『兄貴と弟子編』です

待ちにまった・・・♪

今日は朝からいわゆる【ドキがムネムネ】な日

そしてkira母のおつむてんこちも最高潮にしゅーしゅー

なぜかと申しますと・・・

ななな、なんと~~~っ
トメちゃん&にも兄貴ご一家がはるばる海を越え遊びに来てくれるとっても嬉しい日だったのであります

トメちゃんからインターを降りたとの連絡がありナッチュリーヌさんが待ち合わせ場所まで行ってるあいだkira母と3ぴきはウキウキハラハラしながら到着をお待ちしておりました
待ってるの① 待ってるの②
車が通るたびに見に行く母と息子

待ってるの③
もうすぐトメちゃんが来るよ~~~~っ

そしてトメちゃん到着ぅぅ~~~
今、思えばkira母ったら・・・『こんにちわぁ』とか『はじめましてぇ』とかちゃんと挨拶もしてなかった
トメちゃん、いきなり失礼でごめんなさいねぇ

さっそくガウる輝羅まんをポイッとトメちゃんに渡したりしてぇ
輝羅まん『う”ぅぅぅぅ』とか言いながらも抱っこされてました

ちょうどお昼だったのですぐに唯一の【ドッグカフェ】へ

ごはんやさん①
分かるかなぁ~  混じってるよぉ~
ごはんやさん②
誰にでも優しいくぅちゃんはにも兄貴ご一家になじんでました
ごはんやさん③
母ちゃんたちのごはんのあいだもずっと静かに入ってたくぅちゃんが可笑しかったぁ
途中、眠くなったのか沈んでいったし
季節のパスタ
kira母の食した【季節のパスタ】あさりが入ったクリーム系・・・のようなコンソメ系

食後のけぇき♪
食後のデザート
思ったより濃厚で美味しかった

このチーズケーキを食べるトメちゃんのお膝にはお目目がこぼれそうなほどのにも兄貴
にも兄貴①
フォークの行方がとっても気になるらしい
にも兄貴②
トメちゃんが隣のまいるちん&せれなちゃんの方を向いてるあいだにもパクッとしちゃってたし~
にも兄貴③
兄貴のお口に合いましたでしょうか

輝羅まんはうるちゃいのでキャリーに入れられブチブチ文句たれてみたり、悲壮な泣きが入ったり・・・
なのでカフェデヴューなのに母ちゃん写真撮ってないでふ

食べ終わったころお店にも常連さんらしき人が増えて輝羅まんのうるささもエスカレートしたところでお店を後にしました
でも、なんとなぁーーーーく輝羅まんもイケてるかもだったのでまた連れて行ってみよう・・・かな

次回は『おうち編』です

お散歩もご用心♪

なんだか暖かいのか冷えるのかよく分からない気候・・・

でも太陽は仕事してるし出かけたついでに『きらら公園』に行ってきました

人っ子犬っこ一人いやしないけど、輝羅まんには好都合
大好きな松ぼっくりをこ突き回しながら楽しそうに歩きました

さんさん散策①
ベンチにすり寄り、おちっこをするかと思わせてぇ~~~
さんさん散策②
あっさりスルー

やっぱりね
だって出かける前におウチでしっかり出してたもんね・・・



つるりん台①
とにかく誰もいなかったのでチャンスとばかりに乗ってみた
つるりん台②
足元がパイプなので不安が隠せないまま撮影が終わるのを待つ輝羅まん
すべっても良かったんだけど、このパイプタイプはおけちゅがかゆくなるので止めてみた

場所を変えていい感じの岩の上
岩の上①
ここでもやる気はない
静かに母ちゃんが気が済むのを待つ輝羅まん

と、そのときっ

『ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~ん』という聞き覚えのある不快な音が


岩の上②
輝 『ん なんでふか
首が長いだけにけっこう振り向ける輝羅まん

ってそんなこと言ってる場合ではない

音の主・・・・

そりは母ちゃんがこの世で5本指ソックス・・・ではなくて5本の指に入るほど恐れるあいつ

そう、【スズメバチ】

今年もあいつのシーズンが確実に来てる

すぐさま輝羅まんを確保っ

静かぁ~~にすばやく逃げるのみっ



・・・・ふぅ。

さんさん散策③
お散歩もさらに気をつけないとねぇ

さんさん散策④
輝羅まんのお楽しみを守るのだっ

ゴムでできた憎いやつ!!!!

輝羅まん、ずっと小さい頃に買った【ボールちゃん】でやっと上手に遊べ・・・戦えるようになりました
以前はすぐに諦めてたけど

おダイエット中だからか
食い意地という熱い思いを胸にけっこう長期戦っ



ボールちゃん①
ときどきサークルの下に逃げ込む【ボールちゃん】
ボールちゃん②
こうなると基本、他力本願な輝羅まんは・・・泣きます
なので取れるであろう場所まで出してあげます
ボールちゃん③
なんとか捕獲に成功っ
ボールちゃん④
お手手も駆使して地味ぃ~~~に転がします
ボールちゃん⑤
輝羅まんは【ボールちゃん】に歯はたてません
あくまで鼻先でソフトにちょんちょこ

たぶんゴム味が嫌いなんだと思われる
そういえばゴム的なおもちゃって買わなかったかも

途中休憩を挟みながらも無事に3つのフードをGET

これで脳トレ&運動も完了・・・かな

のほほんほん♪

世間でGWがはじまった頃、kira母は『イネ科アレルギー』がお目目を直撃っ

スギが過ぎ去ったと(あ・・・ダジャレっぽくなった)思ったのにぃ

そんなわけでいきなり眼科でGWスタート


どこに行っても輝羅まんの敵だらけだし・・・

目はイラつくほど痒いし・・・

結果、スーパーに買い物行ったくらいで、のほほんほんと過ごしていました

きらつむり①
輝羅まん 『ひ~まひま む~ちむち
きらつむり②
輝羅まん 『き~らつむりぃ~

と、たいくつソングが飛び出したので今日はちょびっとだけ空港公園に行ってきました

駐車場にはビッシリ車があったけど、公園は込んではないので輝羅まんもお久しぶりにレッツゴ~

さんぽ~①


・・・・。

ゴミが


芝生にペットボトルとかお菓子の紙が落ちてるし

でっかいうんにょもあるし
しかもトイレのまん前っ

いつか使うかと(笑)持参してるうんにょバッグで捕獲してトイレに・・・

なんか悲しくなるわ

せっかく行ったのに拾い食いされても困るので早めに退散してきました

さんぽ~③
輝羅まん 『忘れ物が多いと困るでふねぇぃ』


そして夕方、くぅちゃんチへ

お仕事から戻られたくぅちゃん母さまの手には可愛い【かやねずみさん】が
輝羅まん、大興奮

★注★輝羅まんが100%うるさいですので音量にご注意ください


ガンガン見っ①
すごい喰いつき・・・
ガンガン見っ②
お手手も出ます
ガンガン見っ③
見まくる父子・・・
ガンガン見っ④
お口モゴモゴで熱い視線(食料視)を送るおなつまん


上から撮ってると輝羅まんがものすごいデカいチワワに見える・・・
いや、小さくはないけども

どこにも行かなくともめいっぱいはじけた輝羅まんでした
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
