

1ヶ月の成果

昨夜じゃんじゃん振った雨・・・朝になってようやくやみました

そして急に回復するお天気


でも雨上がりのお花は水滴がキラキラしてとってもきれい

特にお世話もされず毎年自力で咲いてみる我が家のお花
アイリス 
【アイリス】青いお花ってなんか好き

スズラン
【スズラン】小さなお花がとっても可愛らしい



さて、お天気も回復したしっ

月末だし

行きますか~

検診っ

-100g どうかな?
『行くでふか・・・』
『出すもの出して行くよ~』

病院に着くとぷち切れしてるチワワさんがご立腹のまま診察室に消えていきました

輝羅まんは超無口・・・
病院ではとっても模範的な患者さん

あぁ・・・お外でもこうして欲しい



待つこと数分

先生に呼ばれて診察室へ

『さぁ~、体重はどうかなぁ~

計測・・・

3.1㎏ですねぇ』

『よしっ

お耳もモシモシも膝も歯も良好と言ってもらい、母ちゃんも一安心

ダイエットもあと-100g
またひと月くらいかけて頑張らねばっ

そしてお会計を待つ間にお洋服を着せていると、シーズーさん2ぴきをつれたご夫婦が輝羅まんを見て・・・
『女の子ですか』と言われました

『いえ、男の子です』とおまたを見せるkira母

すると『そうなの~お顔が優しいから女の子かと思ったわ』

∑('◇'*)エェッ!?
輝羅まん・・・ガッツリ男顔だと思ってたけど女子に間違われることもあるのねぇ


そして最近、立ち入り禁止である台所になんとか入りたい輝羅まんは【in お買い物カゴ】でのみ許可してもらい母ちゃんがゴハンの準備するのを見守っています
in 買い物カゴ

はっぴ☆はっぴば~すでぃ♪

今日4月20日、輝羅まん3歳になりました

(母ちゃんが大げさな為)ちょこちょこと心配することもありましたが、元気にお誕生日を迎えました

特別なことはないけど・・・
いちお母ちゃんからのプレゼンツ
3才誕生日①
おにゅうの【わんちゃん】【おクマさんタンク】

せっかくなので着てもらいましたが・・・
ご機嫌麗しくは・・・ない
3才誕生日②
オレンヂが似合ってていい感じぃ

3才誕生日④ 3才誕生日⑤
【わんちゃん】とも仲良く遊んでね~

そしてもうひとつ、朝から母ちゃん頑張りましたっ
3才誕生日⑥
【イチゴのけぇき】

午後からくぅちゃん&なっちゃんをご招待

3才誕生日⑦
早く食べたくてうずうずな輝羅まん

3才誕生日⑧
切り分けてる先から舐める輝羅まん

輝羅まんお誕生日おめでとう!!!


じゃあ、みんなで食べよう~
3才誕生日⑨

この日のためにドレスアップで来てくれたくぅちゃん&なっちゃん
3才誕生日⑪
紫のワンピのなっちゃん
3才誕生日⑫
『おなつ貸衣装店』でワンピをレンタルしてみたくぅちゃん・・・っていうかくぅこさん
3才誕生日⑩
 『ことしのおたんじょうびは、あめふりで、とうさんはふりふりでふねぇ』

また一年、とにかく元気で過ごしてね
輝羅まん、生まれてくれてありがとう

くぅちゃん、なっちゃん輝羅まんを生んでくれてありがとう

プチッと断食♪

いろんな本を読んでみたけど、けっこうどの本にも書いてある『断食のススメ』


輝羅まんももうじき3歳

日ごろ頑張ってくれてる内臓さんたちにも休暇をあげるのはとってもいいことみたい
しかも春はワクチンやフィラリアの時期
投薬による負担から肝臓さんは特に労わりたいし、健康であるにはまずは腸が正常であること

これは試してみる価値あるかも・・・


しかし食べるの大好き輝羅まん
ガッツリ断食はかわいそう・・・

ってことで輝羅まん、本日【プチッと断食Day】

朝ごはんはいつもどおりカリカリに抗酸化水をシュシュッとしてお召し上がり~

お昼にリンゴのすりおろしをちょっこし
プチ断①

そして夜ごはん
まっぱなのはスルーで
プチ断②
ほんのちょっこしのササミのみじん切り+茹で汁をかけた葛練り

なんのためらいもなく食べだす輝羅まん・・・
プチ断③
好き嫌いのない子でほんとに助かります
プチ断④
しかも適度な粘りがあるからかゆっくり時間をかけて食べてたのはかなりいいかも
プチ断⑤
 『きょうのごはんはカミカミしないでたべられるでふ』
プチ断⑥
 『おさらのふちについたのもわすれないでふょ』
プチ断⑦
仕上げの皿磨きも丹念にしてごちそうさま
プチ断⑧
 『ふむふむぅ~、おいしくておなかのおそうじができるんでふねぇ』

なかなか食べないコはシリンジなどで数回にわけて・・・って書いてあったけど輝羅まんにはまるで関係ないアイテムだね

一週間に一回(一食分)くらいすると良いみたいなのでなるべく続けてみようと思います

残念さん(・‐・*)

今朝も快調なお目覚め、そして快食&快ぅんな輝羅まん

ブラッシングもしてお洋服を着せられないように頑張る輝羅まん

まっぱでおぱよ~♪


そんな輝羅まんに本日アレが届きました

グッド・ドッグス・ジャパンで応募してた『チワワモデル』

ドチドチ感が欲しかったのにぃ!!!!!
これじゃ届いてすぐ気付くよねぇ~

通知①

こんなこじんまりしたペラいメール便

通知②
↑なんか落選して落ち込んでる風味な輝羅まん


でもちゃんと粗品を送ってくれるところが良心的だわ

粗品①
迷子札
なかなか買わない母ちゃん的にはちょっこし嬉しかったりもするぅ~

粗品②
おいしいものじゃなくて残念さんだったねぇ~、輝羅まん

おやすみ前の一仕事

いつもは行かない空港の建物前の噴水・・・っぽいやつ

初めてなので輝羅まんもおそるおそる橋を上って行きました
捜索中①

下に降りて覗き込む・・・
お宝はありますかぁ~
捜索中②

楽しそうにする母ちゃんと輝羅まんの横をカッポーが怪訝な顔で通り過ぎて行きました
・・・チッ

お天気がいい日はこうしてお散歩に出かけます

でもここ数日・・・・
天気予報で山沿いはマークが出たりなんかしてびつくり!!!!!
大丈夫か、地球っ

桜もすっかり葉桜なのに・・・

早く暖かい日が続くようになりますように

ちょっこし風はちべたかったけど、-200gのため元気に走り回った輝羅まん
また行こうね


そして夜

最近はあまりしなかったわんちゃんとの戯れ
寝支度②

わんちゃん、酷使されてますが、輝羅まんの歯はしっかり磨かれたもよう
わんちゃん、グッジョブ

寝支度③
母『わんちゃんと寝るの~』と聞いてみたところ見つめ返してきました
き、聞いてはならなかったのか

そして寝る準備が始まりました
寝支度④
 『お布団集めてぇ~
寝支度⑤
 『お布団こねてぇ~
寝支度⑥
 『さらにこねてぇ~
寝支度⑦
『おやしゅみでふっ

毎日どんなにきれいにたたんで入れてもこねられるお布団・・・

しかし輝羅まんはここではまぢ寝はしない
母ちゃんのお布団で母ちゃんの手を片方ずつそれはもう丹念に舐めてから寝るのだから~

断ると、枕元でかぼそく延延と泣くのである

そんな輝羅まん、今宵もすでに母ちゃんのお布団で寝ながら手待ちしています

色・とり・鳥♪

先日、怪我をして保護されたフクロウがくぅちゃんチにやって来ました

さっそくkira母はお名前を決めさせてもらい・・・
一目みた瞬間にビビッと決定

【ちまき】さんです
ボデーがほら、ちまきの皮みたいだし
ちまきさん

よく見ると口ばしの上のあたりにキズ・・・
羽もスカスカになってました

だけどまん丸のお目目からは野生の力強さを感じました

輝羅まんも興味津々でしたが・・・
そうは言っても【ちまき】さんは猛禽類

輝羅まんが獲物に見えると困るのでお隣の部屋からこっそり見学
のぞき輝羅まん


その後、【ちまき】さんはナッチュリーヌさんの愛のこもったお世話で穏やかに数日間過ごし、常盤公園にて治療とリハビリに行きました



そして今日。

輝羅まんの見つめる先には・・・
はじめまして

超ド派手な・・・こちらのお方
璃王さん①
『ゴシキセガイインコ』
民家で発見→通報→警察にて待ってみたものの・・・
『うちのこですぅ~』は現れず

ナッチュリーヌさんが里親さんに

璃王さん②
これまたさっそくお名前を決めまして・・・
【璃王(りおう)】さんです

輝羅まん・・・はじめましてのご挨拶が騒々しいです


もともと人懐こい性格らしいので輝羅まんのあほっこ吠えにも動じず、ときどきおしゃべりしながらお食事されてました
璃王さん③

しかし、ここで輝羅まんに異変がっ
お食事中の【璃王】さんを近くで見ていた輝羅まん・・・

璃王さん④


突然ワサササッと動いた【璃王】さん・・・

びっくりした輝羅まん・・・

一目散に走って来て、『母ちゃん、抱っこ!!!!!』

敗北感?
『もう遊ばないでふっ

・・・・・・。

急に動かれて怖かったらしい
(もちろん突かれたわけでもないのだけど)

そう。
輝羅まんは自分がグイグイいく分にはいいんだけど、相手に来られると無理ぃ~な男

そんなヘタレなむちゅこ・・・母さま的にどうですか
ころりんなっちゅ♪
『なしゃけないわぁ~』

ねぇ・・・

輝羅まん的桜の愛で方

風はまだまだ冷たかったりしますが・・・

お花はしっかりと春を教えてくれます

今年もきれいに咲き誇っておりました
2010桜②


お天気がいいと桜の色もとってもいい感じに映えますね
2010桜①

うちのおぼっちまんも桜見物に行きましたよ~
2010桜④

途中のアスファルトは足が痛いのか抱っこで移動というヘタレ・・・おぼっちまんでしたがその先のウッドチップ敷きは歩いてくれました
2010桜⑤
お弁当を広げてる家族連れもいて、輝羅まんのガウガウが心配だったけどなんとか静かにできました
きっと風に乗ったお弁当のカホリが気になったに違いない

2010桜⑥
輝羅まん目線にあった枝・・・
くんくんしながら優雅に桜を愛でる輝羅まん

と、次の瞬間っ!!!!!

かぷっと齧りやがった

(`д´)ゴルァァァァァ
と口をあけさせ見ると上あごに花びら一枚・・・張り付いてた
取るより先に、輝羅まん・・・喰ったし

桜って食して愛でるものではないのに・・・

いや、桜餅についた葉っぱは塩漬けだけども・・・



その後様子は見てたけど普通に元気だし・・・

きっと今朝、出たかな

恋するキジオと増量輝羅まん

昨日の朝のことです

家の前の空き地にてメロドラマが繰り広げられておりました

※強風のためカメラがブレブレで見てると酔うかも・・・



キジオがキジエに猛烈アタック
しかしキジコは思わせぶりに距離をとる・・・

がんばれっキジオ

と応援したkira母ですがずぅーーーっと見てるわけにもいかず

しばらくして見ると・・・

キジオ・・・・ぽつーーーーーーーーーん
キジオ①
ふ・・・ふられたのか
キジオ②
ハリのない声で『ケェーーーン』とそれはもう寂しそうに鳴いてた

その後、再び見るとキジエが戻ってきてて・・・
そして2羽は藪に消えていきました

無事にカッポーになれたらいいなぁ


そんな恋の駆け引きとは無縁な男子は・・・
恋知らず①
なんとも器用に手足をそろえて・・・寝てた
恋知らず②
かっ・・・かわえぇ・・・゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚

かわえぇけどもっ

本日、検診に行って参りました
産休だった担当の先生が復帰
おしさしぶりぃ~~~にくまなく診ていただきました

そして問題の体重ですが・・・

先生の輝羅まんを見るや『なんかぽっちゃりしたぁ~』の予想を裏切ることなく

3.2kg
(*ノω<*) アチャー
やっぱり。。。ね。

いちお許容範囲ではあるけども、やはりあんよのことを思うと-200グラムが望ましい

今は【ナチュラルバランスリデュース】がメインの輝羅まん
毛艶もいいしおなかも調子いい

お耳のお肌がお薬で荒れちゃってたので様子見もかねて手作りまんまはお休みしてました

なるべくお薬は使いたくなくていろいろ試して、お肌は抗酸化水パッティングでだいぶ治ってきました
やれやれです

観察の結果、食べ物でアレルギーが出てるふうでもないし再来月にはワクチン、その後半年間フィラリア予防もあるし・・・週末は母ちゃん手作りまんま再開でダイエット&デトックスメニューにしようと思います

そしてついでに狂犬病のお注射もおけちゅにぷすり

泣くこともなく輝羅まんがんばりました

もらった鑑札・・・
今年はボーン型になってた
注射済
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
