

ライスさんは食べ物ではありません

今回の主役は【ヒョウモントカゲモドキの女子 ライスさん】

ライスさん①

脱皮の途中ですが、異種友愛のため遊んでもらいました

ライスさん②
さっそくなっちゃんと輝羅まんが急接近っ
ライスさん③
なっちゃんは女子仲間だからかとっても気になるご様子
ライスさん④
一家の長、くぅちゃんも優しく接します
ライスさん⑤
女子トークでもしてるのかちら
ライスさん⑥
それにしては熱心だわねぇ
ライスさん⑨ ライスさん⑩
おなかにはうっすらタマゴさんができてました
そして無抵抗なライスさんにここぞとばかり強気に出る輝羅まん・・・ヴィヴィリめ

そして・・・事件勃発

ライスさん⑦ ライスさん⑧
取り囲まれる【ライスさん】

あっ
なっちゃんが不穏な動きっ

そうです・・・
あたくち、食べちゃいたい的な

すぐさまライスさんを保護

そのときkira母は見てしまいました

なっちゃんが保護されたライスさんをお口モゴモゴしながら見てたこと
(もちろん一口たりとも食べてませんし、噛んでもいませんよ)

ライスさん⑪

そしてなっちゃんはケースへと返される(食べ損ねた)ライスさんを切なく見送ったのでした

冬のお土産

ぼくのじまん~の ウゥ~エスト

キューッとしまった ウゥ~エスト

とーってもじまんにしてたのにぃ

ずぅーんとふとさがかわらない

どぉーーーーしょ  どぉーーーしょ


って【僕の大好きなクラリネット】調で歌ってみたけども・・・・

輝羅まん、ヤバしっ

わき腹ぷにっぷに・・・・

もうすぐ3歳

おもちゃであほっこになることも少なく・・・

この冬はダルダルダルさんでお過ごしの結果


ずんっ

ずんずんっ

ずん どうっ

き ら ま ん


と、きよし氷川の【ズンドコ節】を【ズンドウ節】にもしてみた

そんな・・・そんなみごとなウエストをご覧ください

zundo①

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
zundo②

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
zundo③

(▼-▼*) エヘ♪

今日も寒くてお散歩無理だしねぇ・・・
来週からはいい感じらしいからいっぱい歩こうねぇ



ありがとう・・・

かんなちゃんへ


逢うことは叶わなかったけれど、あなたの笑顔がとても愛らしかったこと。

家族みんなに囲まれてとっても幸せだったこと。

いつもお写真からたくさん伝わってきました。

大きなお目目も、土偶なお目目も、まぁ~るいおちりも・・・きっと言い出したらキリがないね。

あなたがとても可愛かった。

天使のようなあなたが、本当の天使になってしまったこと・・・神さまを恨んでしまいました。


今は、寂しいです。

お空を眺めてあなたを探してみました。

あなたに似た雲を探してみました。

でも・・・まだ見えないの。

涙でぼやけてうまく探せない。

でもきっと見つけるからね。

お空でおちりふりふりで歩いててね。



かんなちゃん。

ありがとうね。

いっぱいいっぱい癒してくれました。

あなたのことは絶対に忘れません。


だからバイバイは言わないよ。

ありがとう。


またね。

ぼくのかのじょ??をしょうかいします

ぇっと・・・ぼくちんのとうさんチにすんでるコなんでふけど、きょうかあちゃんにしょうかいされたでふ

なまえは『レアちゃん』

たぶんおんなのこ

なまけものっていうしゅるいでふ
レアさん①
レアちゃん『よろしくぅ~なま
レアさん②
輝羅まん『なんかてれるでふね・・・』
レアちゃん『ぅふふふふ~なま
レアさん③
レアちゃん『わたしたちおにあいだとおもう~なま
輝羅まん『・・・ぅ、ぅん。じゃ、じゃぁ・・・ちょっとさんぽでもしてみるでふか』

レアさん④
レアちゃん『きゃぁ~きらさんのせなかって・・・きゃしゃぁ~なま
輝羅まん『・・・・。』

レアさん⑦
輝羅まん『あっちにみえるのがぼくちんのだいすきなとうさんのかあちゃんでふょ
レアちゃん『ぇえ~なんかぁ~~やけるなまぁ~~
レアさん⑤
輝羅まん『ここできねんさつえいするでふ
レアさん⑥
レアちゃん『わたしたちかんぺきなかっぽ~なま


ぼくちん・・・・『』はおあずけでいいでふ

新鮮チョイスぅ~♪

なかなか春の足音が聞こえそうで聞こえない今日このごろ・・・
暖かい日はなるべく輝羅まんをお外に連れ出してます
春探し
小さなお花を愛でる(?)輝羅まん

もっと暖かくなったらトイレ持参でロングお散歩に挑戦です

というわけでぇ~お話変わりまぁ~す
先日、某ペピィでセールがありました

kira母ココでお買い物はほぼしたことないのですが・・・

『5着で¥500』のお洋服が目に留まりまして、何種類かある中で5着ショップ側に勝手に選ばれるんですが
見る限り絶対に自分では選ばないお洋服たち

『5着で¥500』・・・・庶民の性
ならば買ってみようとポチッてみました

今日やっと届いて、ドチドチの開封
セール品①

・・・・なくはない・・・かなσ(・ε・`●)
着丈は明らかに足りそうにないけど
どぉ~ょ、輝羅まん
セール品②
輝羅まん『買ったのはお洋服だけでふか・・・チッ』

おやつを期待したのだねぇ・・・(`ω´)グフフ
残念さん
セール品④
輝羅まん『・・・齧ってやるでふ!!!(●`ε´●)』

まぁまぁ(;´∀`)
せっかくだし1着くらい着て・・・

断固拒否!
輝羅まん断るっでふ!!!!

・・・だろうね( ̄- ̄) シーン…

あ、『5着で¥500』なのに『6着』あるのは・・・
¥280で買ってきた子供服をkira母が切り刻み・・・
カエルT

シレッと既製品と並べてみたからぁ~

雪解け・・・

昨日の雪も今日のやる気満々の太陽さんのおかげで一気に解けだし・・・・

屋根にあった塊もドシャッ!!!!!と落ちてきます

これで寒さもやわらぐね

ね、輝羅まん


・・・・・・ん

輝羅まんは(((= ・ェ・=)ドコ?

怯える僕ちん
輝羅まん『あの音なんでふか!!!!ドシャッていうの怖いでふぅ』

嬉しい雪解けも輝羅まんには恐怖のBGMだったらしい 

雪・・・・再び!!!!

天気予報で知ってはいたけども・・・・

夜中から暴風ととも雨音はしてたけども・・・・




・・・・・・。


ほんとに降らんでもええやないか・・・・
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

もう・・・引くくらいの吹雪だった
雪でふ・・・

『換気のあとはすばやく暖を取れっ!!!!!』by:輝羅まん
ヒタ男
輝羅まん『やばかったでふぅ』

どこにも出かけられないし(運転したくないんだもん)
こんな寒い日はみんなで遊ぼう~!!!!!

ということでTHE☆誘拐を決行しくぅちゃん&なっちゃんを毛布で包み拉致ってきました
おなつまん
なっちゃん『お外は雪がびゅうびゅうだったのよ~』
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥンゥン♪寒かったねぇ~


お昼におやつも食べて各々ゆったり過ごしました
ひた男とその父


そしてふと見ると・・・
父子寝①
クッション(ずいぶん草臥れてほぼ座布団)で寝る輝羅まんのそばにくぅちゃんがっ!!!!!!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
先日も書いたとおり・・・最近は親子でくっつくこともあまりなかったので母ちゃん的には驚きです


せっかくなので前にまわってみました
父子寝②
お互いテレがあるのか??
なんとも気まずいお顔(*´▽`*) プッ

その後今度はなっちゃんが輝羅まんに寄り添ったっ!!!!∑(ёロё)ホエー!!
めずらすぅぃ~
母添い寝

暖かくなるはずの週末までみんな我慢だよ~

お外輝羅まんとおウチ輝羅まん

いまいち良いお天気が続かない今日この頃・・・

kira母の花粉症も出たり出なかったり・・・

鼻ムズ目ショボ・・・ぶさいく街道まっしぐらさ~

輝羅まんもお散歩に行けたり行けなかったり・・・

って・・・行けなくても特に気にしないコですけど

先日の晴れ間に行った空港横の公園
元気まん?

どうやら階段が妙に気に入ったらしく、何度も上り下り
元気まん?
輝羅まん『下るでっふぅぅ~
元気まん?
輝羅まん『上るでっふぅぅ~

うむ。楽しそうでなにより。

この日はリードを2本つなげてみました
今までは拾い食いが気になって考えもしなかったのですが・・・
意外と・・・言えば判る男☆輝羅まんだったらしく
クンカ②してる時も注意すればすぐに止める

これなら伸びるリードでも大丈夫そうかな
それにちょっと長いだけでも走れるのが嬉しそうだし・・・買わなくちゃね

元気まん④
かなり遅咲きだけど(笑)お散歩で成長してるなぁ~と親バカ全開で感心してみたkira母です



そして今日の輝羅まんは。。。
どんより曇天&寒いので
お昼過ぎまでぱじゃまんでゴロゴロ・・・
巣篭もり①
つぶして使ってたハウスを再建したものの屋根が低い
巣篭もり②
しかしそんなことはどうでもよいらしく
巣篭もり③
キラリと涙を一粒輝かせ・・・おやつの歯磨きガムを待ってました
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
