

春、みっけ♪

今日はお天気がよかったので午後から常盤公園の遊歩道にお散歩に行きました

お久しぶりの場所に輝羅まんもなっちゃんも早く歩きたくて仕方ない・・・
どうやら開放感あふれるお外ではらしい


小さい歩幅がかなり萌えるなっちゃん

Wくんくん

あ、もちろんくぅちゃんも頑張りましたよ~
ウォーキングの人が多くて途中、抱っこという名のワープを繰り返し
たどり着いた『薬草園』で休憩

がんばれ!くぅちゃん①

ちょっぴり不安なくぅちゃんを守る為かは疑わしいけど・・・・
道行く人を警戒する輝羅まん巡査
みぃあなきゃっつ?①
『右よぉ~~しっ』
みぃあなきゃっつ?②
『左よぉ~~しっ』
みぃあなきゃっつ?③
『再び右よぉ~~しっ』
その間、なっちゃんは嬉しそうに歩いて散策
楽しむなっちゅ♪

じゃあ、そろそろUターンしようか
みんな帰りも頑張ってねぇ~
集~合~♪

帰り道はさすがに輝羅まんも途中でリタイア
その後なっちゃんもリタイア

・・・くぅちゃんは誰よりも早くリタイア

お散歩チュウのわんこに時折ガウり、ふと見ると『紅梅』が可愛く咲いていました

紅梅を愛でる?①
紅梅を愛でる?②
あんまり興味はないのにされるがままに『紅梅』を見る(見せられる)輝羅まん

梅姫なっちゅ☆
梅姫に変身なっちゃん


おウチに帰ってちょびぃ~~っとだけおやつを食べて・・・夜ごはんまで輝羅まんが爆睡したのはいうまでもない

花粉との戦いはあるけどこのままあったかくなってくれると嬉しいなぁ~

それぞれの想い

去年あたりから親子の関係が少しずつ変わってきました

輝羅まんが大人と子供の狭間なのか

どうやらそれぞれの想いは一歩通行のようです

先日、くぅちゃんチに遊びにいった輝羅まん

といっても遊ぶことはありません
輝羅まんは基本的にくぅちゃんのお母ちゃんに会えればそれでいいのです

しかし息子である輝羅まんが好きで好きで好きでたまらないくぅちゃん・・・
△関係⑤
輝羅まんが走ればボディをぴったりくっつけて並走し、輝羅まんがトイレにいけば終わるまで間近で見守る・・・
そんな父のメガトン級の愛は息子にはなかなか伝わらず
△関係⑥
並べてみればこんなお顔
でもそれに1㎜もめげないくぅちゃんにkira母はめいっぱい感謝しております

そして母であるなっちゃんとの関係・・・
これがまた微妙

輝羅まんはが出ると全力で走るのですが、報告なのかなんなのか・・・なっちゃんめがけて走るのです
それがなっちゃん的にはイラッとくるらしく
2ぴきのあいだにはかなりの温度差が生まれます

そうは言っても時には甘えてみたい輝羅まん
じわぁぁ~~~っと接近してみるも・・・
△関係③
△関係④
拒否られる

△関係②
並べてみるとこんな距離感
が、がんばれ輝羅まん

しかしご夫婦の仲は円満ですっ
△関係⑧ △関係⑨
△関係⑩ △関係⑪
輝羅まんの背中がなんか切ないけど(ΦωΦ) ブブッ

ヴァレンタイン★ディ

今日はヴァレンタインディですね

世間の波にかろうじて乗ろうと(笑)手抜き『ちょこけぇき』作りました
ちょこけぇき

いびつ・・・だけどね

そして我が家の男子、輝羅まんは・・・

最近ウエストが約2cmも太くなり
完全に運動不足でふ・・・
動かない・・・
やたらと寝る・・・
はやく暖かくなってほしい・・・

でも今日は男子ドチドチの日っ
先日ヴィクトリアどのにいただいた『キャロブクッキー』を特別に1枚まるまるっとあげました(いつもは1/2枚)

もちろん『あっ!!!!』という間に食し・・・
人間の『ちょこけぇき』を狙ってみたものの、もらえないのは分かってるのでぇ・・・


今一度、『キャロブクッキー』を食べた場所で食べ残しがないか【頭脳はチワワ体もチワワ迷探偵キラン】捜索開始っ
捜索?
キラン探偵『たしかここのあたりでたべたでふけど・・・』
捜索?
キラン探偵『もうふのしたにあったり・・・』
捜索?
キラン探偵『あっ!!!このすきまがあやしいでふっ』
捜索?
見つかったぁ~??
キラン探偵『ぅぅむ。てがかりなしでふねぇ・・・』
手がかりって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
捜索?
キラン探偵『もはやめいきゅういりでふか・・・・・・・・・・。』
そんな大げさな~・・・ちゃんと美味しく食べたんだしぃ
捜索終了
キラン探偵『もぉ~っないのはしってるでふっ!!!!でもちょ~っとさがしてみただけでふっ!!!!ゆめのないかあちゃんでふねぇ~

σ( ̄∇ ̄;)ゆ、夢って・・・
 

ヴァレンタインは女子より『キャロブクッキー』にココロを惑わされた輝羅まんでした

羽化はいつ?

今日は雨

輝羅まんは天気には関係なく午前中は寝ます

そんな輝羅まん・・・
うまい具合にくるまり・・・【さなぎ化】に成功っ
さなぎ?①


【さなぎ化】した輝羅まんを追ってみました
さなぎ?②
写真撮られてることに気づいたもよう
さなぎ?③
眠いので愛想のカケラも出したくないらしい
さなぎ?④
接近してみたところ・・・ガン見されたし

おっと!!!!
ここで動きがっ
さなぎ?⑤
のっそりと歩き・・・・
さなぎ?⑥
水分補給~
さなぎ?⑦
そしてまたのっそりベッドへ戻りぃ~
さなぎ?⑧
大あくび・・・

じぃさんかっ!!!!!!

Good Bye スリング

ここ数日・・・冷える

今日は雨が降りそうだし・・・

早く暖かくなるといいのにねぇ・・・


とかしみじみ思いながらゴソゴソ片付けてたら目に付いたモノ

『スリング』

そういえばこの1年くらい使ってない

ってことはこの先も使わないであろう

スリング①


どうする


やるか・・・

スリング②
【解・体・完・了】

これで輝羅まんのズボンでも作ろうかねぇ~

ねぇ、輝羅まん

無興味
輝羅まん『どうでもいいでふ・・・・』



・・・



【おまけ】

昨日くぅちゃんチでクラゲを観察した際、変顔になった輝羅まん
クラゲ観察

節分♪

今日は節分ですね

輝羅まん、今年もお出かけしますよ~着替えてください・・・ってなんか・・・・変??(; ̄ー ̄)...ン?
モデル立ち?①
どこか・・・変??

ちょっと寄ってみよう・・・
モデル立ち?②
わぁ~ぉまさかのモデル立ちぃ~(*≧m≦*)ププッ

朝からやりよるな・・・d(>_< )Good!!

ってそれはともかく着替えましょ

その後、あっ!!!!ちゅう間に毎度おなじみのお宮さんへ到着
なぜかやる気満々・・・
節分①

しかし燃え盛る焚き火(お正月の輪飾りや御札とか燃やしてます)のパチッパチィッ!!!!という音に一気にテンションを奪われブルブル震えながら抱っこ・・・
あのやる気も燃えてしまったのかねぇ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして去年も買った『わんこ御守』を今年も購入
今回は気分的にピンクをチョイス
さっそく車に装備
お守り2010
また一年、守っていただきます



夜になって豆まきをしました

まずは鬼さんになってみよう
節分②
鬼さん、豆が気になって仕方がない
節分③
鬼さん、もう豆にしか興味がない

じゃあ鬼さんをチワさんにおまかせして豆まき開始ぃ~
注)kira母の盛り上がりのカケラもない声が多少聞こえることをお詫び申し上げます


今年3歳の輝羅まんも3粒食べました
kira母は今年も16粒食べました←豆詰め込んでだまれ

みなさんのおウチにも福がたくさんきますように
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
