

お薬コレクション (Θ_Θ;)

今日は毎月恒例のディ

昨夜は心配で②あまり寝付けなかった母ちゃんですぅかお

前回の記事であんよを守りきった感(肉球のフチばかり重視してた(lll-ω-)ズーン )で満足してましたが。。。輝羅まんの爪の付け根にキズを発見っかお
『なんじゃこれはぁぁぁ~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 』とまたよせばイイのにで検索。。。
いろいろとどエライ病気とかHITしちゃってjumee☆Feel Depressed4

恐怖の一夜を過ごしました

いつもより早く輝羅まんのゴハンもすませ、も出たところで早めに出発

先生にいきさつをお話して皮膚の組織検査をしてもらいました
顕微鏡を覗く先生をガン見(間違いなく眉間にシワあり)して待つ事、数分。。。いや、数十秒

結果は。。。

特に恐ろしい病原菌やダニがいるとかではない
そして診たトコロ、母ちゃんの検索したどエライ病気ではない
散歩中に草等でキズができたのではないか

そういえば昨日はクツ履いてたてから大丈夫だったけど芝生が狩りたてだったなぁ。。。

とりあえず安心したけども、もっと早く気付けば痛い目に合わさずにすんだのに。。。輝羅まん、ごめんねかお

その後、体重測定

3.0kg

お散歩ダイエットの効果があり無事にベスト体重に戻りましたハート

心音も関節も

しかし。。。またしても外耳炎号泣

しっかり治さねばっ

お薬さん①
輝羅まん『今月はお薬が大漁でふねぇ~』

そうねぇ~ハァ━(-д-;)━ァ... 嬉しくない大漁だねぇ・・・・

お薬さん②
輝羅まん『。。。。母ちゃん忘れずに頼むでふょ』

。(`Д´)ノ了解であります!!!

お薬さん③
左から フィラリア薬・消炎クリーム・耳薬・関節サプリ

早く良くなりますように。。。jumee☆faceA80

輝羅まんのあんよを守れっ!!!!(●´∀`)○´∀`)ゞ☆

ほぼ毎日お散歩に出かける輝羅まん

未だ青空ちっちは。。。。無い

先日もこんな感じで
クンクン①
誰かが確実にニホイを残しているであろうポインツを念入りにチェックっじー
クンクン②
するのかはてなでちゃうのかはてな
スルー
どうなのさぁ~jumee☆excite2
ダッシュ!
。。。。ないんかいがっくり

やっぱりトイレ丸ごと持参してないからかjumee☆think2←持っててもしてくれた試しはありませんがjumee☆shy2

あとお散歩で気になるのは。。。あんよ肉球
たくさん歩いたりすると肉球はほとんど無傷なのに肉球のフチが赤く腫れてしまう><
輝羅まん的にもちょっこし痛いらしく、こうして抱っこを要求
ぅぅ~ん
か。。。可愛いのですがうわぁ・・・←サラッとスルッとスルーでかお
。。。
輝羅まん『チクチク痛いでふ』

毎回コレではやはり可哀想。。。←えぇっ、どこまでも過保護ですとも~頑張るぞ。おーっ。

なので前から気になってたコチラをポチッてみた⇒クリック
前回【THEおクツ】を購入して履かせてみたところ、まさかの血便をしたデリケーツな輝羅まん。。。若干不安がよぎりつつも本日届いたのでさっそく履かせてみました羅琉 ニヤリ
おニュウ♪
おしっぽが下がる事も無くっjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
サクサク①
ぐいぐい歩きますっ肉球
サクサク②
特に気になる風でもないしにこ
サクサク③
歩きにくそうでもないハート
サクサク④
ダッシュもスイスイ~ダッシュ
むむっ!
コレは重宝しそうだわGOOD

これでお互い快適なお散歩ができそうだねぇ~ムフフ

ミラクルっ!!??Σ(・ω・ノ)ノ!

秋ですねぇ紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
ご近所にもお花が秋をお知らせしてくれてます
コスモス
彼岸花

そんな気持ちの良い日々

おダイエットを兼ねた気分転換の公園散歩肉球

輝羅まんは相変わらずガウガウ言うてますが・・・汗あせ
そりはもう公園にガンガン響き渡る感じで・・・jumee☆faceA75

そんな輝羅まんですがほぼ毎回お会いするチワワさんチワワがいるのです
ロンチ~の大ちゃんうわぁ・・・④歳の男の子です
大ちゃん

飼い主さんも気さくに『輝~羅くん』と声をかけてくださいますは-と
いつもはお互い抱っこでお話させてもらったりしてて、今日もどうかな?と思いながらも輝羅まんを降ろして少しずつ近づいてみました
ガウガウ言いつつも・・・・絵文字名を入力してください
接近①
見てっ見てっ見てぇぇぇぇぇぇ~!!←興奮しすぎ・・・
接近②
あの・・・・あの誰とも交流できない・・・いや、できなかった輝羅まんがっびっくり
接近③
よそのわんこさんと至近距離にぃぃぃ~~~号泣
何度も会ううちに少しは慣れてきてたのかはてな
大ちゃんは輝羅まんのクンクン攻撃に若干、困惑気味だったけども怒らずに我慢してくれました顔文字1(背景黒用)
とにかく輝羅まんがよそのわんこさんと過ごせた事に母ちゃん感動っっ涙

ちょっぴり他のわんこさんより口が達者な輝羅まん。。。
でもでもちゃんと我慢の練習だってするし、お散歩を楽しもうとしてる輝羅まん。。。
ゆっくりゆっくり仲良しさんができたらいいなぁムフフ

密着っ!!!!シャンプーまん

輝羅まんのシャンプーが今月から新しいお店に変わりました~手書き風シリーズ矢印上
生まれてから今年の1月まで行っていたお店にお勤めされてたお姉さんが新しくお店をOPENされてjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R今日はお久しぶりのご対面ですjumee☆faceA151

はじめは緊張と慣れない場所で吠えましたが、なんとかご挨拶もすませさっそくシャンプーへは-と
以下、輝羅まんのお風呂風景を飽きるほど激写jumee☆camera2bしておりますので。。。さらっとスルーで(笑)
お風呂①
①広いお風呂でドキドキでふぅ~きゃー
お風呂② 
②おちりがほんわかあったかいでふょうわぁ・・・
お風呂③
③ぅむむむ・・・・><
お風呂④
④アワアワでふっシャボン玉
お風呂⑤
⑤ぅぬぬぬ・・・・むぅ・・・
お風呂⑥
⑥気持ちいいでふねぇ~ムフフ
お風呂⑦
⑦カッパさんkappakぢゃないでふょ ふらんしすこ・きらえるでふ
ドライ①
⑧・・・・・・・E・Tでもないでふょ
ドライ②
⑨風が気持ちいいでふ♪
ドライ③
⑩ぅふふ~~~んハート
ドライ④
⑪あ・・・そこそこ・・・・ふぃ~アップロードファイル
お耳そうじ
⑫お耳そうじも泣かなかったでふGOOD
爪きり①
⑬爪きりだってへっちゃらでふっぴーす
爪きり②
⑭ほらっ余裕のお顔でふよ羅琉 ニヤリ
バリカン①
⑮あんよのお毛毛もさっぱりでふ肉球
バリカン②
⑯もう少しで終わりでふキラキラ
完成!
⑰お洋服も着て終了~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

以前のようにブチブチ文句を言う事もなくお耳そうじを拒否ることもなくお利口さんな輝羅まんでした
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ
母ちゃんも貼りついて見てても許されるのでエヅくこともないし笑
とってもありがたい素敵なお店ですjumee☆shy2

輝羅まんゴコロと秋の空

先日まさかの体重+200増をしてしまった輝羅まん><

気候もそろそろいい感じになってきたのでお久しぶりに地上に立ってみましたjumee☆faceA151

おなじみの空港公園
芝生限定のデレケーツなあんよを気遣いつつ。。。
さぁっGOGO~~~!!!!
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
レッツ散歩⑤
ご機嫌麗しく走る輝羅まんjumee☆faceA151
レッツ散歩③
お散歩に来てたわんこさんをガン見してみたりぃ~アップロードファイル
レッツ散歩④
水分補給しつつはりきって遊びましたシャボン玉
気分転換にもなったかなぁはてな

レッツ散歩①
レッツ散歩②

実はココ最近の輝羅まんはとっても難しいまんなのです
とにかく打たれ弱い。。。
それもほんとにちょっとしたことで凹むのです
特に変わった事もないし、激しく怒られたとかもないのですが。。。
くぅちゃんとちょびっとぶつかっただけでも、ビックリしただけでもおしっぽ丸めて抱っこぉぉ~~~jumee☆faceA195d

思春期笑 ウーン (Θ_Θ;)
大人になりつつあるのかなぁハート
あまりにおとなしくなったので病気かとも心配しましたが、食欲もあるし、相変わらずロープ犬のわんちゃんは毎日小突き回してるので大丈夫と思いますが( ●≧艸≦)

輝羅まん、2歳
秋の空にのようにつかみどころがない新たな一面に出会いました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
