

Let's健診!!!!

その前に・・・・
昨日の夜遊び風景


くぅちゃんチなのに・・・・
テリトリーを主張する理不尽な息子



輝羅まんが飽きると同時に駆け込むくぅちゃん・・・ゴメンチャイ

そんな暴君で魔王な輝羅まんは本日、恒例の健診日

待合室では迷える子羊・・・・ではなく震える輝羅パカ笑

輝羅まんの前のヨーキーちゃんが点滴のためいつもより長い待ち時間
待ちぼうけ①
写真にはぁ~写らないぃ~震ぅ~えがぁ~あるからぁぁ~~~
待ちぼうけ②
どうやら点滴が終わった模様・・・・・
んがっも一つキャリーが
中から更にちいこいヨーキーちゃんΣ(-∀-;)

結局待つ事、トータル約40分
やっと呼ばれた輝羅まん

今月からはいつも診てもらってる先生が産休のため、時々診てもらってる先生にチェンジぃ~
輝羅まん的には特に気になることでもないらしい

まずは体重・・・・
3kg
キープ

つづいてモシモシ・・・問題なし
お腹も・・・・良し
膝も・・・・良好

しかしお耳が・・・・またちょい外耳炎<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
今日からまたお薬です(o;TωT)o"

そして本日のメインヾ(≧∀≦☆)

ワクティン接種
ぷちぃ~っとおけちゅに(。-∀-) ニヒ♪
泣くことも無く終了

フィラリアのお薬とサプリを貰ってさぁ~帰りましょう

したあとの輝羅まん
やはり自主的に安静
安静チュウ
心なしかお顔に疲れが・・・・

しばらく眠ってお目覚めになると、ケロチワ効果
土砂降り
じゃんじゃん降ってくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

母と息子愛の記念日♪

今日は母ちゃんの16回目(まだ言うでふ。クレームは受け付けません)のお誕生日と、輝羅まんが母ちゃんの愛息子になった大事な日です

というより輝羅まんの方がメインでふ笑

2年前の今日、母ちゃんのおウチに来てくれてほんとに②ありがとう
最高のお誕生日プレゼントです

今年もほんの気持ちだけどお祝いしようね

食いしん坊な輝羅まんにちょっとだけサービスの晩ゴハン
興味津々で『早くぅぅ~』と半ベソ( ●≧艸≦)
ウチの子2周年①

本日のメニュー

おじゃがササミの煮物&カリカリ

トマトオレンジの寒天
バナナ豆乳のプリン

もちろん全部一度に食べさせるわけにはいきませんが(笑)

まずはゴハンをどうぞ
ウチの子2周年⑤
『いただきます』の号令を待つ輝羅まん

ウチの子2周年②
ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
男らしい喰いっぷりだわ
ウチの子2周年③
しかし・・・早っΣ(・ω・ノ)ノ
ちゃんと噛んでよ~
ウチの子2周年④
仕上げの皿洗いぃ~プー!(*≧m≦)=3
今日も残さず食べてくれて☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。な。

もう一つのは・・・・お洋服っ(半分くらいは出来たけども・・・壁|ω-o)゚+. ポッ)
もうちょこっとお待ちを~ヾ(≧∀≦☆)

今日も【ヽ`个`、】\_(・ω・*)雨☆

ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

ケロチワ先生雨乞いのご祈祷をしてもらってから数日・・・・

やっと・・・やっと|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪

昨日から降ったり止んだりを繰り返し、今日も朝からしとしとぴっちゃん
潤ってまふっ

ご祈祷の成果に安心したのか(笑)
昨夜はケロチワ先生こと輝羅まんもぐっすり寝てました
可愛い寝顔

ネムネム①

が、ずっと続くわけもなく・・・・
母ちゃんのお布団に移動してゴロゴロしてた輝羅まん
お耳が妙なカタチに折れ、まるでおかっぱのよう・・・Σ(-∀-;)
おまけに夢とうつつを彷徨いつつあるのか視点が定まらず・・・・残念なお顔にっ
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
ネムネム②
コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

でもずっと見てたら(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん
写真撮るのも笑いすぎて疲れたじぇ~(*¬ε¬*)もぉ~~!!


そして今日はお外に出てお向かいのおウチの紫陽花を観賞

やっぱり雨が似合うね
雨降り② 雨降り①
               雨降り③

俺さまのご祈祷のおかげなんだぜ~とでも思っているのかいないのか・・・
久々の雨の匂いを感じる輝羅まんでした

発見っ!!!!

今日は前々から気になってたペットショップに行ってきました

車で走る事1時間
隣の隣の市のショッピングモールに到着~

母ちゃんも初めての場所でふヾ(≧∀≦☆)

さっそく輝羅まんをバッグにinして目的のお店【PET CITY】を物色
思ったより大きくて品揃えもまあまあ・・・かな

フードも見て~、子犬も見て~、輝羅まんが若干キレてぇ~、掘り出し物も見てお買い物終了~

お店に併設されてるトリミングのお店もチラッと見学

そしたらなんとっ!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
こんな田舎にあるとは思いもしなかった・・・・
【マイクロバブルバス】があるっ

スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
シャンプーコースだと平日限定で【マイクロバブルバス】が無料サービスらしい・・・・

ココだったらガラス越しに輝羅まんが見えるだろうし・・・・(分離不安(母ちゃんが)にはありがたい)
お買い物しながら待ってられるし・・・・いいかもっ
来月あたり行ってみようかぁ

思わぬ発見にテンションが上がった田舎モノ母ちゃんであった・・・壁|ω-o)゚+. ポッ

そして帰り道。。。
初めての場所でお疲れ(ってほど滞在してないはずなんだけど(;¬∀¬)ハハハ… )の輝羅まん
ねむい・・・
寝るでふ・・・
着いたら起こしてぇ~とばかりに本気寝っ

に着いたらちょうどおやつ(デンタボーン)タイムカップケーキ

そしてお買い物してきたものをチェック
ってたいして買ってないけど(笑)
お買い上げ①
ゴハンのお皿とうなぎ・・・のおもちゃと野菜ボーロ
お買い上げ②
輝羅まん『母ちゃんが珍しくおやつを買ってくれたでふょ

うなさんと♪
『うなさん』ともすぐに打ち解けお昼寝スタートですjumee☆faceA82

ふぅ~たんとビワ♪

今日はふぅ~たんと遊んだよぉ~

わんわんうるさい輝羅まんにはお構いなしで我が道を行くふぅ~たんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




う~たんと共に輝羅まんが産まれたときから見守ってくれてる兄さんです

ふぅ~たん、思ったより歩くの早い(笑)
なかなかできない中、何とか撮れた~
ふぅ~たん① 
ふぅ~たん③
ふぅ~たん②

カワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!

さてさてふぅ~たんに遊んでもらったあと・・・・
ナッチュリーヌさんに『ビワ』をご馳走になりました

その『ビワ』に魅了されたやつが・・・・

必死!①
興味津々しぃぃ~~~ん
必死!②
輝羅まん・・・・・見過ぎ
その必死さがちょっこし恥ずかしいじょ~~
まったくぅ~食いちんぼぅなんだからぁ~~~ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
・・・ってぉお!!(゜□゜ψ)ψ
必死!③
な・・・・なっちゃんもかいっ



そして・・・
くぅさま一家

珍しく皆さんおそろいで並んでらっしゃいますが・・・・
残念ながら、皆さんに『ビワ』は無いですよ


梅雨なのに・・・・・

めっちゃ【‐`,◎、´‐】\_(・ω・*)晴れ☆

しかし湿気は微妙にある・・・・・ウゼェ━━━(´∀`;)━━━!!!!

週間天気予報でも今のトコは見当たらず・・・

仕方あるまいっ
ココはひとつあの方に御祈祷願おうっ♪(* ̄∇ ̄)/

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
ケロチワ先生ぃぃぃぃ~~~~~っ

さっそく雨乞いお願いします(≧人≦●)

アメアメェェーフリフリタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)
ケロチワ①
土偶顔での御祈祷・・・・イイ感じです( ●≧艸≦)
神秘性を感じるね←そうか
ケロチワ②
『come on!』て・・・・・Σ(-∀-;)
軽いね・・・・御祈祷なのに軽いね・・・・21世紀だものね←o(゚◇゚o)ホエ?
ケロチワ③
パワー切れ・・・早っ!!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そうね、おやつ前の御祈祷だものね
ケロチワ④
。(`Д´)ノ了解であります!!!
Let’s 天任せっラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪

ケロチワ先生ありがとうござりました

みなさんのトコは雨で潤ってますか
あんまり降るとお洗濯にも困るけど・・・・
ほどほどに降ってお水不足にならないといいですね

お着替えはキライ!!!!

お昼寝からお目覚めの輝羅まん
・・・・まだぼんやりしてますねぇ~
ゴロゴロ①

ゴロゴロ②

輝羅まんが乗ってる丸いゼブラクッション
このあいだ、もう暑いからと思い片付けようとしましたが・・・・
ダメなんだってぇ~
コレがないとその下に敷いてあるダルメシアンクッションの上で寝ないの(-∀-;)
こだわりってあるのね・・・・

それはさておき、とりあえず起きて着替えていただきたいのですが

脱がせた途端、まっぱで逃亡っ
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
輝羅まんは普通に呼んでもほとんど来ません笑
母ちゃんに呼ばれるとロクなコトがないと思ってるのか??
・・・・・・・ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ あながち間違いではないな
仕方ないのでおやつで勧誘


輝羅まん『チッ、一粒でふかっ』と、まだ欲しいアピールするも却下

こうして無事に捕獲された輝羅まん
お着替えついでに今年も着てみるぅ~??と甚平さんを出してみました
甚平①
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~耳が消えたっ!!!!
甚平②
ヤル気なんてカケラもありゃしない・・・・・
甚平③
後姿だって・・・・・めんどくちゃいオーラが出てるし!!!!!!

去年よりちょっこしスリムになった輝羅まん、甚平さんも若干の手直しが必要
真夏までにはいい感じにしましょう

ぐるぐるどぉぉ~~~~~ん!!!!!∑(〇Д◎ノ)ノ

ぇえ~、6月になってからなぜか不調な母ちゃんでふ・・・

まずタイトルの【ぐるぐる】から~

6/1朝起きると右耳があんまり聞こえない
まぁ~様子見るかぁってことで輝羅まんと前回のブログにあるようにお出かけ

6/2引き続きってかさらに聞こえない感じにやっと危機感を感じ
いろいろ検査して脳とか鼓膜に異常は無いのでお薬もらって帰る

その夜中目が覚めてみると・・・・・・

家が廻ってるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!←いや、目が廻ってるのだが(笑)
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ぎもぢわるいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!

ふらふらしながらとにかく寝る事に決めた母ちゃん(笑)←見なかった事にしようと・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

というわけで、コレが【ぐるぐる】でふ

続きまして【どぉぉ~~~ん】

6/3朝になって家が廻ってないコトを確認Σd(・ω・´。)ок!!
しかし頭痛によりダウン(lll-ω-)ズーン
とにかく休むに限るっと心に決め、輝羅まんのお世話をしてからひたすら寝る!!

数時間後・・・・『ぴんぽ~~~ん』と玄関のチャイムが!!!!!

添い寝専門看護師輝羅まんがお布団からスカットミサイルの如く発射っ!!!!!!
母ちゃんのお顔(正確にはアゴ)を踏み台にし飛び出したのでふっΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

い・・・・・痛い。

しかしここで起きるのはなんだか癪・・・←THE★あほ
じぃんじぃんとするアゴと吠える輝羅まんは気にせず寝る!!!!

その後起きて鏡を見るとアゴにはくっきりと2本ミミズ腫れと言う名の滑走路が残されてました・・・
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そんな【ぐるぐるどぉぉ~~~ん】のおかげ??でも日に日に聞こえてきたし眩暈もないしやっと普通に暮らせそうです( ●≧艸≦)

今日は滑走路を瞬時に建築した凶器を検分(笑)
さぁ!!!!輝羅まん、観念するのだ!!!!!
ごろんた♪

コレかっ??
r(-◎ω◎-) フムフム.....
たしかに傷口とぴったり一致しそうな伸びたツメ・・・・
凶器!!
しかしなぜに恍惚としておるのだ・・・・(-∀-;)

・・・か、可愛さで誤魔化せると・・・・・・思って良ぉ~しぃ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!←親バカ末期症状

・・・・。
輝羅まん 『ちょろいでふ(▼∀▼)ニヤリッ 』

ついでに懲りずにロープのおもちゃを買ったりしてぇ~
デンタルおもちゃはやっぱりコレが一番効果的かと思いまして♪
しかし遊んでる間は監視しなくてはならない。(`Д´)ノ
ロープDOG①
もちろん買って1時間足らずで3箇所ほどきカットしましたヾ(≧∀≦☆)

ロープDOG②
最新のほどけた箇所・・・鼻毛出たみたいやし!!!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
せっかくのわんこロープなのにぃ!!!!
作品名【鼻毛いぬ】By;輝羅まん

輝羅まん花便り~初夏編~

今日から2009フィラリア予防の始まりでふ

輝羅まんは新しいお薬に興味津々
フィラリア薬

きっと戦うはず・・・・と、母ちゃんはひとりほくそえんでおりました(▼∀▼)ニヤリッ



まさかの普通・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

普通に美味しかったんだねぇ・・・・チッ

んでもこれで安心

そして一休みしてから常盤公園に行ってきました

そろそろ菖蒲が咲き出してる頃です

菖蒲① 菖蒲② 菖蒲③
それぞれ素敵なお名前がついてました
ではぐるっと一回りしてみましょう
菖蒲苑① 菖蒲苑②
菖蒲苑③ 菖蒲苑④
菖蒲苑⑤ 菖蒲苑⑥
菖蒲苑⑦
 菖蒲苑⑧

睡蓮
睡蓮も咲いてます
も泳いでました♪

紫陽花①紫陽花②
紫陽花も色づいてきましたね
輝羅まん、地上にてクンクン中~


ご覧のとおり輝羅まんのテンションはさほど高くない

しかもだんだん暑くなってきました

輝羅まんよりも母ちゃんがバテそうなのでそろそろ帰りませうヾ(≧∀≦☆)
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
