

チックン!!!

今日は病院の日

いつもの健診+血液検査(フィラリア込み)

なので朝ゴハンはおあずけだった輝羅まん
朝

帰ったら食べれるからねぇ~と言い聞かせ出発~♪
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

思いのほか空いてたのですぐに呼ばれ・・・
まずは体重測定

3kgをキープ

そしてドキドキ(*´Д`*)==心臓ガ飛ビ出チャウーー!! 血液採取・・・
一度(o;TωT)o"ビクッとしたものの遠い目で頑張った輝羅まん(笑)

つづくお耳の掃除もモシモシ(聴診器)もされるがままでこなす輝羅まん(笑)
問診も終わり、検査結果がでるまで待合室に

そこへうーたん兄さんが
うーたん待合
輝羅まんのテンションも上がりうーたんとの兄弟愛に先生も看護師さんも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

検査結果は問題なしっ!!!!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
手作り食にしてる事もあって栄養が偏ってないか不安だったけども大丈夫でした♪
フィラリアも陰性♪
検査結果

うーたんとヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+. して、お腹が空いた輝羅まんのために寄り道なしで帰宅

しっかり食べてしっかり出した輝羅まん・・・
しばしの

起きてからはお薬のチェック
フィラリア① 
フィラリア②
フィラリア③ フィラリア④
フィラリア⑤フィラリア⑥

去年までは普通の錠剤だったんだけど、今年はチュアブルタイプにしてみました♪
看護師さんに『食べなかったら錠剤にできますから』と言われましたが・・・・

きっと食べるっ!!!!!( ●≧艸≦)
迷いなく食べるっ!!!!!プー!(*≧m≦)=3

でもちょっとデカいから戦うねぇ~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

おともだち♪

輝羅まんの数少ないおともだち

そりはわんこではありませぬ笑

そんなおともだちと今日はちょっぴり遊んできました

堅いボディ堅い友情を守る義理堅いリクガメの【もみじさん】

輝羅まんはもみじさんが動かなければ大丈夫なんだけど・・・( ●≧艸≦)
そこはもみじさんも動きたい!!!!
結果、輝羅まんが吠えるっ(-`ω´-;Aフキフキ
しかしもみじさんは動じないのだ!!!!
堅い意思をも持つもみじさん・・・・・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイジェ


吠えるのはともかくこれくらいほかのわんことも仲良くしてもらえないだろうか・・・・

そして輝羅まんの兄さんウサギ【う~たん】
う~たんと輝羅まんはいつも内緒話をしてる仲
よく2ぴきでコソコソちゅっちゅしてまふ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなう~たんはkira母にも優しいのぉ~(人*-з-)★.:゚+。☆
お名前呼ぶとちゃんと見てくれるしぃ~手を差し出すとペロペロなめてくれるの


あっ!!!!
あれ↑はkira母の指ね!!!!!
決して若干細めの丸太じゃないのよ

輝羅まんチャチャチャ♪

金曜日
出張帰りお兄を空港にて待ち構える輝羅まん笑
お迎え②お迎え③
ココはときどきお散歩に来る隣接してる公園なんだけど・・・なんだか子育てサークルっぽいみなさんがいて輝羅まん、お兄よりも大群な敵に若干ビビッてまちたw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

この後、自分より先に車に乗り込んだお兄にこれでもでふかぁぁぁぁっ!!!!!ってくらい吠えて怒られて疲れて寝た輝羅まんヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


そんな(勝手な)戦いに疲れた輝羅まんに昨日『ももちゃん』のお母さんからプレゼントが届きました♪
【スヌーピーのあごのせマクラ】
゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚
最初はなぜか噛み付いておもちゃと勘違いしてたようですが・・・・
ベッドに置いておくとちゃんと使ってました
マクラさん②マクラさん①
かっ・・・・・かわえぇぇぇ(人*-з-)★.:゚+。☆ ←スルー可
しかしコンパクトに寝たねぇ・・・(〃 ̄ω ̄)σ

可愛いついでにこんな事もしてみました!!!!!←ついでって・・・もはや制御不能
Toy輝羅まん①
おもちゃを全部出したら【入りたいオーラ】を感じたので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
入ってもらいました~♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪
黒豆コ憎たらしい顔で見てますが(笑)
おもちゃを詰める間もなんだか落ち着いて座ってる輝羅まん( ●≧艸≦)

その後ろで転がるブタさんが一層切ない・・・

今日ゎ【ヽ`个`、】\_(・ω・*)雨☆
暇人な母ちゃんにお付き合いしてくれる輝羅まん・・・
ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆

ドS♪

昨日、ウチのお兄が東京出張に行くので会社~空港の足になりました

会社で待つこと1分・・・・
『あ、来た』という言葉とともに輝羅まんのお目目がキランと光ります笑

なぜならお兄と輝羅まんは未だ仲良くなれない犬犬の仲♪←いぬ年男といぬな輝羅まん

お兄が乗り込んだ瞬間から輝羅まんの攻撃開始っ!!!!
歓迎?①歓迎?②
歓迎?③歓迎?④

お兄が喋れば吠える・・・・
お兄が動けば吠える・・・・

途中、休憩を挟んで(笑)思い出したように繰り返す・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

結局、時間にも余裕があったもんだからひとまず空港を通過してうるちゃい輝羅まんは自宅へと強制送還になりました( ●≧艸≦)

おウチの近所で降ろされた輝羅まん&母ちゃんはトボトボテクテクと歩いて帰ってきました

とにかくお兄に対しては強気でドSな輝羅まんでふc001

そして先日、某通販で見つけた激安なタンクのドSっぷりもご覧くださいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

S服①S服②
ピンクに挑戦~なんて浮かれてよく見てなかった魔の着丈!!!!
これがSサイズ・・・・
これが世のちわわんサイズなのか・・・・
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
でもでもっ!!!!!
首回りと胴回りはぴったんこなの~~~!!!!!!
だから決して間違いなんかじゃないの~~~~!!!!!
・・・・・たぶん♪プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

トラヴェラー輝羅まん♪

G.Wもお出かけらしいお出かけはお茶畑のみだった輝羅まん・・・・

仕方あるまい

なんせがイケてなかったんですからぁぁぁぁぁ~!!!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

そんな輝羅まんにまたとないチャンスがっ

おウチで旅行気分を味わえるというデブ症・・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
じゃなくて(しかし100%間違いではないのが悲しい・・・)出不精の母ちゃんが押入れの掃除とともにお届けする企画でありますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

それでは気ツケテ(*゚ω゚`*)ノ~~~~ いってらぁ~

トラヴェル①
ココで半径1.5mくらいをゴロゴロと動いてみるアイコン名を入力してください


と・・・・到着でふか??
トラヴェル②

なんだか懐かしい景色のような気がするでふねぇ・・・
トラヴェル③

検疫はしなくてもいいんでふね??
トラヴェル④

決して。。。決して強制旅行ではないのです
ファスナーを開けて見せると輝羅まん自ら入っていったのです

押入れの掃除の終了とともに輝羅まんトラヴェルも終~~~了~~~♪

おウチ以外でおちっちができるとこうして旅行も行けちゃうんだろうねぇ( ●≧艸≦)
あ、あとメンタル強化も必須だわ・・・

輝羅まんvs蜘蛛まん

朝一番にお掃除がてら敷物を夏仕様に変えてみました
ヒョウ柄夏ver

・・・・・ご覧のとおりですけどもなにか(笑)??
だってぇ~しま○らに行ったらあったんだもん 壁|ω-o)゚+. ポッ
これ以外の柄物に目もくれずフフフ♪(*ФωФσ)σ 【即決っ】
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


そんな敷物とは間逆の爽やかな昼下がり・・・・・

輝羅まんがなにかを発見したもよう

熱心になに見てるの~??
ガン見っ!!

蜘蛛まんがいるでふよっ!!!!!
いるでふ・・・

どこにぃ~~~??キョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ
網戸の角っこにちいこい蜘蛛まん・・・・コレ??
輝羅まんはほんとによくちいこいものを見つけるねぇ(;¬∀¬)ハハハ…



お腹も順調に回復してるし蜘蛛まんとも遊べたし(笑)
母ちゃん、ホッとしたじょkao02

妄想お父たん♪

ココ数日、輝羅まんのの調子がよろしくない(lll-ω-)ズーン

おまけに甘えがハンパ無い・・・・sn
普段なら勝手に寝てるのにちょっと座ろうものならベッタリ乗っかって離れない>。<

今まで下痢知らずだった輝羅まんが初めてのピー
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!! とプチパニックを発症した母ちゃん(笑)
もお休みだし!!!!!p(`ε´q)ブーブー

とりあえず一昨日から【くず湯】を食べさせる事に・・・

最初2~3回舐めて確認したあと普通に食べる輝羅まんΣ(●゚д゚●)
ひとまずこれで様子見♪

昨日は【くず練り】+【ふかしいも】

さんは量こそ少なかったけどプリッカタチ有りで出てきました!!!!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今夜は【くず練】+【オートミール粥(いも入り)】

ペロッと完食グー!
明日もいい(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆


さてさて♪
輝羅まんの体調も回復に向かってきたようなのでくぅちゃん&なっちゃんと遊んできました音符
ちょっぴりくぅちゃんとガウガウしてスキンシップも完了したそのときっ!!!!!
輝羅まんがくぅちゃん家のカーテンを留めてるわんこに気付き・・・
い・・・・・今さら??Σ(-∀-;)
あなたが生まれたときからありましたが!!!!( ●≧艸≦)

おねだりする輝羅まんにナッチュリーヌさんが一つプレゼントしてくださいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
というわけで、タイトルが【妄想お父たん】なわけでふぅ~jumee☆faceA61

おんぶで寝かしつけてるんでふよdog
輝羅まん子守チュウ♪

父さんのおんぶしてるコは僕ちんの弟でふか??(@'ω'@)ん?
絶賛子育てチュウ♪

あたくちも2年ぶりの赤ちゃんなのハート
なっちゃんも♪

ご機嫌でおウチに連れ帰った輝羅まんの我が子(人・ω・)☆
危ないのでボタンをマジックテープに改良予定♪
とりあえずボタンを撤去して『貸すでふぅぅぅ!!!!』と騒ぐ輝羅まんに渡した瞬間・・・

ブチィィィッ

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
さっそく腕に大怪我・・・・
今夜は入院、明日手術でふハァ━(-д-;)━ァ...


仕方ない・・・・・

スッコーンと気分転換に・・・・


スコーン作ってみたc001
スコーン
右側の黒いのは『ココア風味』・・・・ではなく焦げ( ●≧艸≦)
しかもぉ~~~スコーンではない食感なのである 柱| ̄m ̄) ウププッ

内容が時系列ではないので読みにくいと思います
ゴメンネ((人д`o)(o´д人))ゴメンネ

夏も近づく~♪

八十八夜ぁ~カラオケ マイク

ってコトで今日はじぃじの知り合いのお茶畑にレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!してきました♪
お天気もGOOD☆( ゚Д゚)bで最高の景色太陽
茶畑①
がまぶしいじぇ~Brilliant.
茶畑②

輝羅まんもはじめて見る場所に興味津々ニコニコ。 横向き
輝羅まん茶畑体験① 
輝羅まん茶畑体験②

そしてもう一つ・・・・輝羅まんの興味津々なコト
そりは生後三ヶ月の可愛い女の子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

柴犬の『ももちゃん』
ももちゃん②
ももちゃん①
ももちゃん③

とっても人懐っこくて愛想も良いコc001

火がついたように吠える輝羅まんには目もくれず( ●≧艸≦)
初対面なのにじゃれてくれるの~
それがまた可愛いもんだからじぃじが撫で回して・・・輝羅まん『僕のじいちゃんでふぅぅぅぅ!!!!!』と泣き叫ぶハァ━(-д-;)━ァ...

でも気になっちゃう感じではあるんだなぁ(▼∀▼)ニヤリッ
しかし仲良くはなれそうに・・・・ない(lll-ω-)ズーン
また会いたいなぁハート

そしてお茶畑の帰り道に立ち寄った【ハーブ園】
ハーブ園①
ハーブ園②
輝羅まんもいろんなハーブと
ハーブと輝羅まん①
なんか匂うでふねぇ~clover
ハーブと輝羅まん②
ちょっとクンクンしてみるでふ羅琉 ニヤリ
ハーブと輝羅まん③
風も気持ちいいでふねぇ~キラキラ
ハーブと輝羅まん④
ふぃ~~寝そうでふぅ・・・・jumee☆faceA82
ハーブと輝羅まん⑤
じぃじと並んでみたでふkao01
ハーブとじぃじと輝羅まん

この後、駐車場にて持参したトイレで挑戦するも青空ちっちできずorz

3時間くらいのおでかけでしたが輝羅まんもお疲れのご様子
車が走り出した途端に眠りにおちました笑
おネムでふぅ~
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
