

練習チュウ♪

おはようさんでふぅ~♪
おはようでふ♪

朝ゴハンが終わったので・・・
毎日、朝晩の習慣【歯磨き】始めるよぉ~羅琉 ニヤリ

輝羅まん、ガーゼでコシコシは受け入れるようになりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
というわけですぐさまSTEP UP!!!!

先日から歯ブラシを使用していますo(●´ω`●)o♪
わんこ用の歯ブラシは結構ヘッドがデカいし・・・・高いし・・・・壁|ω-o)゚+. ポッ
なので人間の赤ちゃん用でふ♪
いろいろ見たけど持ち手も長い【G○M】の歯ブラシを使ってます
ヘッドが小さくて毛も柔らかいので∑d(≧▽≦*)GOOD!!
歯ブラシ

では磨きましょう♪

まずは犬歯ぃ~
歯磨き①

続いて奥歯ぁ~
歯磨き②

なぜか撮影に協力的だった輝羅まん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん磨くときはクチビルを持ち上げてコシコシしてますよ~♪
しつこいと拒否るのでコシコシッ・・・コシコシッ程度ですが左右こんな感じで磨いてます

その後、歯磨きペーストを指につけて歯茎をマッサージしながら歯に塗って終了です
なので母ちゃんの人差し指はいつでも深爪さぁ・・・・ヾ(T∀T☆)

輝羅まん花便り♪

今日は常盤公園にお花を見に行ってきましたclover

輝羅まんもバッグを箱乗りしてノリノリでふjumee☆faceA61
箱乗り②

今の見頃は・・・

【しゃくなげ】
しゃくなげ① 
しゃくなげ②
しゃくなげ③ 
しゃくなげ④

【ぼたん】
ぼたん①
ぼたん②
ぼたん③
ぼたんと輝羅まん

【ふじ】
ふじ

色とりどりのお花でとっても綺麗でしたBrilliant

しかしちっこい虫が・・・・飛びまくるヾ(`◇´)ノ彡☆ムキーッ!!
これもまた春を感じるのよねぇ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

足早に避難しつつ売店でこの公園のオリジナル商品というものを購入
バイオプランツ①
試験管の中にサボテンが入ってるの~
バイオプランツ②
中は無菌状態だそうで紫の液体(ゼリーっぽい)栄養分なんだって
ほかにいろんな色があったけど、涼しげな色を選んでみました
1年くらいはこのまま封を開けずに育てるらしい・・・・・
もちろん水遣りもしなくていいjumee☆surprise11
枯らし屋さんのkira母にピッタリでふぅ( ●≧艸≦)

輝羅まん②歳になるっv(。・ω・。)ィェィ♪

Happy birthday
생일 축하합니다
Bon Anniversaire
Alles Gute zum Geburtstag
Buon Compleanno

各国からお祝いメッセを頂きましたクラッカー←うそでふぅ~柱| ̄m ̄) ウププッ

本日、我が愛しき息子 輝羅まんが満2歳のお誕生日を迎えましたc001

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

この1年・・・・・まぁ、小さな心配はありましたが(母ちゃんは大げさだったけども・・・)元気に過ごしてくれたこと、そして生まれてきてくれたことに感謝ですハナマル

また1年楽しく健康に過ごそうね

そしてささやかではありましたが、くぅちゃん&なっちゃんにも参加してもらってお誕生会をしてみましたflower

輝羅まん、お誕生日おめでとう

祝☆二歳①

ゴハンを目の前にしていつまでもお待たせはできませぬ笑
落ち着かない3ぴきさま・・・・
ではいただきましょうjumee☆faceA61

【3種の野菜のおじや ササミ添え】
夜ゴハン

くぅちゃん、お目目を見開いて食べてくれました!!!!
ワイルドくぅちゃん
輝羅まんも負けじとガッツきます!!!!
ガッつく輝羅まん

そしてみんなの待ってた・・・・・ショートケーキ

【豆腐のチーズケーキ】
誕生日ケーキ
型から出すときに崩れるのではないかと心配してましたが何とかカタチになってくれました(笑)

ケーキを食す母と息子

なっちゃんはやっぱり女の子ハート
ゴハンよりもケーキの方がテンション高かった!!!!!( ●≧艸≦)

くぅちゃん、なっちゃんお祝いしてくれてヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆

②歳になっても甘えんぼな輝羅まんヾ(≧∀≦☆)
みなちゃま、これからも゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

ストレス解消のお供♪

昨日は忙しかった輝羅まん

朝7時に起こされお布団の中でムニャ②・・・・・グズグズ寝る
(いつもは9時頃起きるのだ(;¬∀¬)ハハハ… )
しかしゴハンを持ってくるとすばやくスタンバイッbikkuri01

・・・Σ(-∀-;)お、起きれるんぢゃん

その後、しばしうんにょさん待ち
ラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪

スッキリ出たとこでそろそろ出発時間・・・・
ではレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

9時に到着

実は1週間前から外耳炎疑惑(lll-ω-)ズーン
お薬を出してもらって朝晩かかさず点耳薬を続けた結果・・・
キレイになってるぅぅぅぅぅ~ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
とりあえず点耳薬の回数を3日に1回に減らして様子を見る事にc001

ついでに体重も計っとこうかねぇ~kao02

3.05kg

...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
どうやら3.0~3.1の間を行ったり来たりな感じで安定中

体調も良いし問題なしグー!

そして10時からはシャンプーへ♪=≡ヘ(*・ω・)ノ
お店に着くと既にくぅちゃんがトリミング台で爪を切られてました
なっちゃんは・・・キョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ
キャリーの扉をお手手でガリガリ、なんだかご機嫌ナナメのご様子ι(◎д◎υ)ノ
輝羅まんもお店の方に預けて・・・・・・しばしの別れ涙

若干吐き気を覚えながら(分離不安の為・・・・母ちゃんがjumee☆faceA76)いつもどおり近くのショッピングセンターで待つことに

ナッチュリーヌさんにバッタリ♪
お買い物のあとはコーヒータイムコーヒーカップ

しかし電話がこない・・・・・
いつもより長くないか??

(○Д○;)はっiilllilll
まままま、まさか輝羅まんの身になにか????←あほである。

その時ナッチュリーヌさんが携帯の着信に気付きくぅちゃん&なっちゃんのお迎えへ
心配であほになったkira母もすかさず出発!!スタタタタタ (((((((oTωT)o

輝羅まん、無事でした!!!!!←あたりまえである。
単純にkira母の携帯の電波が悪かった模様・・・|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
感動の再会も済ませ帰宅♪

午後からはお買い物に出かけ、輝羅まんお昼寝も満足にできず・・・・ごめんね(>人<)

そして今日ゎ【ヽ`个`、】\_(・ω・*)雨☆
輝羅まんゴロゴロしっぱなし
あんまり寝てばっかりもいかがなものか??というわけでブタ耳を支給

さぁっ、齧りなされぇぇぇpig
ブタ耳③
おぉ~っヤル気だねぇ~~~(▼∀▼)ニヤリッ
ブタ耳②
うっとりするほど美味いのかい??( ●≧艸≦)
ブタ耳①
あまりにブサカワ顔ばかりなので『ちょっと可愛いお顔してみて~』と言ったところ・・・
急に(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)シャキーンッとする輝羅まん・・・
ブタ耳④

その後上③枚のお顔で齧り続けてました笑

『初』×2と輝羅まん♪

ミシンまんの休憩にちょいとドライブ

去年出来たダムに行ってきましたε=(ノ・∀・)ノとう
ダム

未来湖
初めて行ったんだけど、キレイだしなかなかいい感じハート

今日は輝羅まんは歩かせる予定ではなかったので、あんよにクリーム塗ってない・・・のでバッグから見学・・・
ダム&輝羅まん②
後ろに見えるのは『山陽自動車道』でふ~♪
ダム&輝羅まん①
風もそよそよで気持ちよかったね^ω^
今度は歩こうね♪

そして帰りに以前『血便』で行ったお地蔵様にも寄り、お礼参りしてきました
そこは近所の農家の方たちが野菜なども販売してるんだけど・・・
可愛いお値段でありました!!!!
今が旬っ!!!!!【たけのこ】さんキラキラ
2本で¥400♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

輝羅まんは初めて見る【たけのこ】さんに興味津々・・・( ●≧艸≦)
車の中でも見たくて②、シートは掘るわ・・・泣くは(-`ω´-;Aフキフキ

おウチに到着後、トイレよりも先に【たけのこ】さんと戯れる輝羅まん笑
筍と輝羅まん①
こっそり舐めてみる輝羅まん・・・
筍と輝羅まん②
やっぱり注意される輝羅まん・・・

さぁ~!!またミシンまん頑張るじょ~♪
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

カエルぴょこぴょこ♪

みぴょこぴょこ~笑顔カエル

ケロ~~~~~~~~~~~ンと登場っ笑
輝羅まんとくぅちゃんのシンクロにちょっち感動っ!!
ナイスポーズ
奥で用務員のおぢさん(じぃじ)が監視員も兼任チュウ

3ぴきのカエルさんはそれぞれ気ままに遊びますjumee☆faceA61
お外ではガウガウもほとんどしない・・・・・・・でも一緒に遊ぶわけでもないのだ(;¬∀¬)ハハハ…

それでも3ぴきのカエルさんはご機嫌ですハート

1ぴきずつ呼んでみました(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
まずは・・・・くぅちゃん~~~ん!!!!
くぅちゃんウォーク
続いてなっちゃ~~~ん!!!!
なっちゃんウォーク
最後に輝羅ま~~~ん!!!!
輝羅まんウォーク
誰1ぴきカメラ目線はくれなかった・・・イイケドサ(-∀-;)

しかしポカポカのひなたぼっこは気持ち良いねぇ~~ラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪

(@'ω'@)ん?
輝羅まんがトコトコ歩いてきましたぞ??
あの・・・
母『なんですか??』
輝『お外に出して欲しいでふ』
ダメ?
母『断るっ!!!!!』
輝『やっぱり・・・ヽ(`Д´#)ノケチッ』

風に踊る葉っぱが気になる輝羅まん・・・・
アミの向こうに見える葉っぱが恋しい輝羅まん・・・・

しかし放たれるわけもなく、葉っぱがもらえるでもなく・・・・・諦めてじぃじに『母ちゃんがケチでふっ』と言いつけに行きました(笑)

庭の端っこに咲く水仙
水仙
世話もされないのに(笑)キレイにたくましく咲いてました3はーと

春爛漫☆輝羅まん

本屋さんの帰り道、先日行った公園に立ち寄りました

満開でふっ桜
満開♪

輝羅まんも見てごら~~~んうふ

アウッΣ(-∀-;)
興味ないの丸出しやないか・・・
サクラと輝羅まん②
しかも胸当てつけたままで来たもんだからアメフトの選手 キャッチャー(ベスどのご推薦♪)みたいやし!!!!(;¬∀¬)ハハハ…
サクラと輝羅まん①
そのヤル気の無さが母ちゃん的には満足ではあるけども・・・( ●≧艸≦)
サクラと輝羅まん③

そして春の順番待ちを発見っキラキラ
つつじ
ツツジも蕾をつけてました(●´∀`●)

サクラの花びらがチラチラと舞う景色はやっぱりいいものですね♪

さてさて、おウチに帰って買ってきた本を読み・・・・・プー!(*≧m≦)=3と噴出す母ちゃんを不憫そうに見る輝羅まん(笑)
ふぅ・・・

とぉ~っても脱力系のコチラの本本
おススメでふっ∑d(≧▽≦*)!!
いぬ会社

チワワの鈴木さんをはじめ、わんこの表情にかなり萌えまふc001

癒されたトコでほったらかっしんぐぅ~のミシンまんをはじめようかなぁ羅琉 ニヤリ
・・・・・・・明日から(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
