

お外で遊んで青空ちっち♪

ココ数日肌寒い日が続いててなかなかひなたぼっこもできずにいましたが、今日はちょうどいい感じにあたたかkao01

午後からはお外で遊んでみましたjumee☆faceA3

輝羅まんがお外で気になるモノ・・・・・そりは
『葉っぱ』!!!!
風でカラカラ飛ばされていくと非常に気になるらしい(笑)


そこへ『輝~~~羅くん♪』と愛しのナッチュリーヌさんの声がc001
くぅちゃんとなっちゃんが遊びに来てくれました
ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪
くぅちゃんは最近、お外を歩く自信がついたみたいヾ(≧∀≦☆)
輝羅まんの額ほどのお庭にもどんどこ進出しております!!!!
先日撮影を失敗しましたが・・・今日はちゃんと撮れましたv(。・ω・。)ィェィ♪


もちろんなっちゃんも魅惑の仔豚ちゃんウォークpigで可愛さ倍増でふっ♪
たくさん②歩きます トコトコトコ (((((((o≧▽≦)o


1週間ぶりにお外で遊べました(●´∀`●)

そしてなんとっ!!!!!!
輝羅まんが初めてお外でおちっちをしました!!!!!!!!
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
我慢してたらしく・・・けっこう濃い黄色( ●≧艸≦)
でもちゃんと置いておいたトイレに駆け込み・・・ちぃ~~~っとしたのでふ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

今後も練習しようと思いまふ♪
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

さてさてくぅちゃんたちとヾ(●´ω `●)ノ【またね☆】 したあと・・・

ナッチュリーヌさんに頂いた【サメ軟骨】にお目目を輝かせる輝羅まんキラキラ

サメなんこちゅ


コンドロイチンが豊富なので関節にも良い【サメ軟骨】
前々から気になってたのをナッチュリーヌさんが買ってきてくださいました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
ナッチュリーヌさん(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

とりあえず3㎝くらいに切ってあげてみました♪

戦う輝羅まん・・・・
しかし今回は強敵のもよう・・・・(OoO;)

セコンドの母ちゃんたまらずタオルを投げ(笑)
輪切りにしてあげました♪
ガリガリと音を立てて食べる輝羅まんは(他力本願健在で)ワイルドでありました(笑)

れっちゅ ごぉ~~~!!!!

れっちゅ ごぉ~♪

( ●≧艸≦)プププ
輝羅まん、お久しぶりの裸足のお散歩にヤル気まんまんでふ♪
どうやらリーダー気取りのようでありますグー!

ほらほら~今回のお散歩の目的の桜桜
そこそこ咲いてきましたね♪
桜①
満開だともっとキレイなんだよねぇ~(*´∀`*)
桜③

桜②

しかしまったく興味の無いわんこ・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. そんなもんよね

今日はくぅちゃんとなっちゃんも一緒♪
ご夫婦で散歩♪


くぅちゃん、歩きました!!!!!
颯爽と・・・・まであと少し♪
おしっぽもチョイ上げ(笑)
かっこよかったでふ!!!!!!
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

なっちゃんも小走りなんかしちゃって♪プー!(*≧m≦)=3
d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!

なのにっ

・・・・・・動画は撮ったのぉ
でもね・・・・逆さまになってるのぉ。+゚(つз`o)゚+。
とっても見づらいのぉ<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
どうやっても向きが治らないのぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
kira母、痛恨のミスなのぉグスグス((o(T^T)o))バタバタ

次回はちゃんと撮るっ!!!!!
乞うご期待っ♪(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

たくさん歩いたので休憩にカートで移動♪
ゴーゴー①
輝羅まん・・・・・輝羅パカになるので首はあまり伸ばさないでください(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
ゴーゴー②

お散歩に来ていたチワワちゃん♪
とぉ~っても小さいの゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
赤ちゃんかなぁ??と思って聞いてみたら【④歳】!!!!!Σ(・艸・*)エェ!!
めっちゃベビィフェイスやん!!!!!
マロンちゃん
おとなしくて可愛かったぁ♪スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
あまりにメロメロになる母ちゃんに怒り狂う輝羅まんがBGMで狂犬の如く 吠えまくってましたが(-`ω´-;Aフキフキ

そして嫉妬に燃えるめらめら冷めた目でマロンちゃんの去った方向を見る輝羅まんプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ジェラスゥィ輝羅まん
わっるいお顔になってますよ(笑)ヾ(・ω・o) ォィォィ

心配しなくとも母ちゃんにとっては輝羅まんが一番可愛いってば(笑)は-と

【春が来てぇ~  親ばか桜も  ほれ満開】
                                    母ちゃん心の俳句

輝羅まんのもんもん  その後♪

みなさんにはたくさん心配していただきありがとうございましたkao06

おかげさまで17日くらいから血ぃ~もピタリと止まり、テンションも元通りになっていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして今日は病院に行って来ました

体温も異常なし

うんにょもお話して問題なし

このまま様子をみることに・・・

そしてシャンプーに行った時にお耳が汚れてたと言われてたを思い出したので(笑)☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
診てもらいました

右耳がちょっこし汚れてたっ!!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

点耳薬を入れられモミモミされ・・・・・・遠目の無言でされるがままの輝羅まん( ●≧艸≦)

お薬を服用するほどではないのでとりあえず安心グー!

最後に体重測定・・・・・3.05㌔

・・・・・・・チワワやん笑

まぁ・・・食事も低カロリーで少なめだったしねぇ
その割りに変わらず動いてたし(;¬∀¬)ハハハ…

今夜からまた母ちゃん作ゴハンに戻るから150~200㌘太ろうねっ∑d(≧▽≦*)!!


以下輝羅まんより

もんもん事件のときはやっぱりちょっとだけ何か変な感じだったでふけど・・・
僕ちん、元気になったでふよ~♪
母ちゃんが『お靴=血便』と思い込んでるらしく・・・猛反省??してお靴は封印してくれたでふ!!!!
僕ちん的にぱ・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚
でもあんよが解放されたわけではないんでふよ~!!!!
靴下がお靴になったのでふぅ~ハァ━(-д-;)━ァ...
でもお靴よりいいからォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
靴下散歩♪
昨日母ちゃんのお兄たんが遊びに来たんでふけど・・・
僕ちん、まだ慣れなくてガンガン吠えてやったでふ!!!!
でも前よりは接近戦ができるようになったでふ(。-∀-) ニヒ♪
ライヴァル?


輝羅まんのもんもん

その日は突然やってきました!!!!!

3月12日朝

いつもと変わらない輝羅まん・・・

ごはん→うんにょ

そう・・・うんにょさん

そのうんにょさんが・・・・・・・赤い??

こりはもしや【血便】か??ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ひとまず様子を見る事にはしたものの落ち着かず(lll-ω-)ズーン

午後から、くぅちゃんと遊んでてうんにょさんを催した輝羅まん

すかさずチェック!!!!!!

やっぱりぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(o;TωT)o"

時間も午後からの診察にちょうどいい感じだったので病院へ行く事に・・・

もちろんうんにょさんをタッパーに入れてε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!

先生に何か心当たりはあるかと聞かれ・・・

フードを9日から少しずつ変えたコトと、前日にクツの練習をしたコト・・・それも午前と午後の2回。
午後からの輝羅まんはいつもより震えてた・・・・

ストレスか??。゚(゚ノд`●゚)゚。ゴメン

【大腸炎】だろうと言われ抗生物質と整腸剤をもらい帰宅

母ちゃん・・・+.゚(p゚´д`)【反省】(´д`゚q)゚.+
輝羅まん、ごめんね。

輝羅まん、お薬もなんなく飲んでくれました

その日から輝羅まんのうんにょを更にガン見する生活

よぉくよく観察してみると・・・そんなに固い感じでもないのに輝羅まんはとっても力む

おちりを拭くとうっすら血・・・

もんもんを見てみるとかすかに切れてるような??ウーン (Θ_Θ;)

そして今朝、病院に行くために輝羅まんのうんにょ待ち

やっと出ておちりを拭くと血は・・・・・ない!!!!
マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

とりあえずうんにょを梱包して病院へ

先生にうんにょを診てもらい『このくらいなら大丈夫ですね♪念のため触診しましょう。ちょっと痛いかも・・・泣くかなぁ??』

輝羅まんに話しかけながら褒めちぎりながらおちりを先生へ向けて見ると若干、不満そうではあるけど終始無言で遠い目Σ(-∀-;)

触った感じも異常なし!!!!!
(*´д`)エガッタエガッタ…

輝羅まんの力み具合もお話して、そういうコもいるらしい・・・
でももんもんの皮膚が出っ放しだったら駄目だけどそれは大丈夫だから心配しないでいいと言われ

『キレイになるまであと3~4日はかかるでしょう』とのコト

ひとまずホッとしました

診察室から出ると腰砕けになりそうだった(|||-ω-)チカレタ…

もうしばらくは輝羅まんのもんもんに釘付けな母ちゃんでふ♪

午後からお天気もいいので地元のお地蔵さまに行ってきました
輝羅まんのもんもんがはやくよくなりますように・・・・
ヽ(*・ω・*)ノ(*・pq・*)(*-人-*)ぉ原頁レヽUます!!
お地蔵さま

今日から4日間、夜ゴハンは病院で出してもらった大腸用の缶詰
輝羅まん、一瞬の躊躇も戸惑いもなくガッつく・・・・(;¬∀¬)ハハハ…
フンガ②!!

食欲もあるし、元気にウロチョロしてるし!!!!!!
もう少しで完全復活できそうです♪

キャリー♪

キャリー・・・そりは異国の女の子ローズ

ではなく!!!!

【キャリーバッグ】ねjumee☆faceA61

輝羅まんがまだ生後2ヶ月に満たない頃、生家からウチに通っておりました
いつもはナッチュリーヌさんにタオルに包まれて抱っこで来てたの♪
でも雨の日・・・ハリネズミのふぅ~たん用の【キャリーバッグ】に入って輝羅まんはやってきたのでふ
絵文字名を入力してくださいにちゃんと立った状態でビックリ
あんよだけ②
あんよだけ①
あのときはちゃんとフタもキチンと閉められたのだ笑

なつかしいなぁ・・・・大きくなったねぇ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

明日はみんなで【シャンプー】に行く日
それで、くぅちゃん&なっちゃんのキャリーを出してもらってみんなで大盛り上がり!!!!

母と息子、さっそく争奪戦へっ!!!!!
突入っ!!!!
さすがに3ぴきは狭いだろう・・・(-`ω´-;Aフキフキ
この奥にくぅちゃんがいるのだ( ●≧艸≦)
ココはくぅちゃんに譲って・・・
お隣のキャリーに2ぴきで挑戦!!!!
無理かと思われましたが・・・・なんとなく入れちゃったみたい(笑)
背後輝羅まん①
背後輝羅まん②
背後輝羅まん③

ちなみにくぅちゃんは隣のキャリーにてまったりしてました♪

地球との触れ合い♪

今日はおくつで歩く練習をしました肉球
おくつを見た途端ハウスに帰る輝羅まん・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

なだめて誘ってようやく履いてもらい、いざお庭へっ羅琉 ニヤリ

地球に降り立ってはみたものの・・・
震えちゃってショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━( `・)━( )━(・` )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン…

しかしココは慣れてもらうしかないっ!!!!
心をオニにして輝羅まんを励まします!!!!
\*´∀`)/コノムネニトビコンデオイデvΣ(;△;)

しかし興味を惹かれたのは母ちゃんではなく笑
落ち葉だった・・・・(lll-ω-)ズーン
落ち葉母ちゃんなのねぇ(○´・ω・。)σィヂィヂ

下がってたおしっぽも気付けばクルンと上がってるグー!

散策①
散策②





前よりカラクリ具合が落ち着いてきてる(笑)♪♪♪
゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚
今度は大好きな公園で練習しようねぇ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

お雛祭り♪

あかりを付けてませんが(笑)
今日はお雛祭りですね桜

輝羅まんたちも気分だけでも味わってみましたkao02

まずはご夫婦で
なかなか素敵な2ぴきさまふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ひなまつり①
Σ(-∀-;)
なっちゃん・・・・そ、そりは食べられませぬぞ笑
ひなまつり③
つづいて、輝羅まんとなっちゃんBrilliant
金屏風からくぅちゃんよりさらにハミ出す輝羅まん・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ひなまつり⑦
おタマさまがあれば・・・ココにお嫁ちゃんがいたのかなぁ~なんて妄想もしてみたハート
ひなまつり⑥
お内裏輝羅まんは-と
(注;ココから親ばかが炸裂しまふスルーしてくだされ)
・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ!!!!!!!
おっとこまえ過ぎて母ちゃん。:゚(。ノω\。)゚・。(感激) ←あほ・・・
キリリとした姿がたまりません!!!!(人*-з-)chu★.:゚+。☆
お内裏さま輝羅まん

さてさて・・・撮影も終わりみなさんお待ちかねのご褒美タイムキラキラ
母と息子は必死でふ笑
輝羅まん、お座りで熱烈アピール中!!!!
おやつが欲しい
とうとうお手手が出ちゃったょ・・・
なっちゃんの熱い視線でボーロが焦げそうでふjumee☆faceA61
おやつが欲しい②

春だねぇ♪

昨日届いた大不評のおくつ(笑)
お天気も良いのでお外で履いてみましたヾ(≧∀≦☆)

お外は気になるものがいろいろあって輝羅まんも最初は震えてたけど、カラクリ人形のようではありますが少しずつ歩いてくれました肉球
お外でおくつ
春を発見♪

こんなお花も見つけたよclover

おくつがこれ以上嫌われる前におウチに入って一休みkao01

午後からはくぅちゃん&なっちゃんも一緒に地元の公園に行ってきましたニクキュウ
梅の花もきれいです
梅の花
園内をカート&バッグで散策
デート?
地味な(笑)噴水の前でkissDN
噴水デート?
輝羅まん・・・バッグのふちに肘をかけてまふ笑
噴水輝羅まん
日曜日でこのお天気・・・実は輝羅まんの敵だらけな公園( ●≧艸≦)
チビッコがわんさかいらっしゃったの(笑)
声をかけられる度に吠えてましたハァ━(-д-;)━ァ...
青空輝羅まん
カモさん達は静かにペアで泳いでましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
カモ夫婦
絵文字名を入力してください白いの全部ペリカンでふ!!!!いつもはそこらへんを闊歩してるんだけど
今日はみんな島で休んでたの・・・
ペリカン島
おウチに帰ってみんなちょっぴりお疲れのよう・・・
さっそくお昼寝タイムに突入ですjumee☆faceA82
お昼寝なっちゃん
お昼寝輝羅まん
休憩くぅちゃん

住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
