

赤ちゃん♪


今日は輝羅まんの病院の日♪

いつも通りのフィラリアのお薬とあんよのサプリ・・・と体重チェック!!!!!

診察では問題なしv(。・ω・。)ィェィ♪

さてさて体重は????

3.5kg

先月と同じ・・・まぁキープってとこかな♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
一安心(*^ω^*)

待合室で帰り支度をしているとなにやら大きな箱を抱えた女の子が・・・

そっと見せてもらうと中には赤ちゃんが♪

お母さんはダックスの『チョコちゃん』

初めてのお産で頑張って5ぴきをこの世に授けてくれた立派なお母さん♪
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
待合室はホンワカと暖かな気持ちでいっぱいになりました!!


ダックスの赤ちゃんを見たことないから分からないんだけど・・・
赤ちゃんのお顔が長くない・・・

聞いてみるとお父さんは一緒に住む『パグ』!!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
それでみんな鼻ペチャちゃんなのね( ´艸`)ムププ

なんでも妊娠を警戒して去勢手術も決まった2日前・・・
みごとに(〃ω〃)テレテレ♪だったらしい(笑)

でもみんな大事な命!!!!
3ぴきはもうお友達のおウチに行く予定で2ぴきはおウチに残すそうです♪

成長とともにどんな風に変身するのか興味津々♪
また会えたらいいなぁ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


さてさてウチのお坊ちゃん♪
病院でちょっぴりお疲れのご様子・・・
今日はブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
なので毛布を着たまま水を飲んでた!!!!
そして着たまま寝てた場所に戻っていった(笑)
愛いやつめ♪




ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ


しゅたっ!!!!(。+・`ω・´)シャキーン☆

といっても今日はミシンまんではないの~♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

『キッチンまん』なのだ!!!!゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

説明しよう!!
『キッチンまん』とはkira母が思い立った瞬間(ヤル気とも言う)になぜかいつになく張り切ってキッチンにてドンガラガッシャーーーーーーン!!と何か(おそらく食べ物と思われる)を作る時のスタイルなのだ!!!!
しかしフリフリのピンクエプロンは装備していない!!!!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


そして本日のお題♪
『超手抜きスィーーーートゥポテトゥ』

出来上がるまでを(-p■)q☆パシャッパシャ☆ しようと思ったんだけど・・・
イモを練るのにムキーー!!Σ(`Θ´)=3ってなってて気付けば焼く段階(笑)(*ノェノ)キャー

なので~・・・こんな感じ♪


輝羅まんもニオイに興奮気味♪
しかし食べられないの~m(。≧Д≦。)mスマーン!!
夜ゴハンにイモ入れてあげるからねぇ~♪


ハ━イ(*゚∀゚)ノハ━イ!
今日からのテンプレートは『エリザベス』でぃす♪
ベスどの・・・いかがかな??(* ̄m ̄)ぷぷぷ


☆レシピ☆

材料

さつまいも・・・700g
卵黄・・・・・・・・3個分
無塩バター・・・100g
生クリーム・・・大さじ4
牛乳・・・・・・・・・50~60cc

作り方

さつまいもは皮を剥いて厚さ2センチに切り、水大さじ1(分量外)をふり、ラップをして竹串がスッと通るくらいまで電子レンジ(500~600W)に6~10分かける。
※時間は様子を見ながらで♪
①が熱いうちに卵黄、溶かしたバター、砂糖と一緒にさつまいもをつぶしながらを混ぜる。
途中で生クリームを入れ、生地の硬さを見ながら牛乳を加え、なめらかになるまで混ぜる。
※フードプロセッサーにかけると楽チン♪つぶつぶ感が好きなら頑張ってつぶした方がいいかな♪
オーブンシートを敷いた天板に②を大さじ1ずつのせ、200度のオーブンで20~30分焼く。焼き色がついたら出来上がり。
※スプーン2本を使って丸くしながらのせるといいかも♪

今回パッツィは牛乳は使わなくてもいい硬さでした
もし軟らかすぎたらココット皿とかに入れて焼くといいみたいです♪

散歩散歩♪(´∀`*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~


U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】" 輝羅まんでふ♪
今日は僕ちんお散歩に行ってきたでふ!!!!
いつもの抱っこ散歩じゃないでふよっ!!
ちゃんと地球に降り立ったお散歩でふ♪v(。・ω・。)ィェィ♪

僕ちん、ココはもう慣れっこの場所!!

サクサク行くでふよぉ~♪
注)輝羅まんがとことん不規則に歩きます(笑)酔いそうなので少し離れて見てください!!
そしてミニ滑走路
僕ちんには大きいでふねぇ~・・・( ´艸`)ムププ


芝生もうしさんマットがあるから母ちゃんのOKが出たでふ♪


でもちょびっとだけ走ってみたでふ!!
芝生はフカフカであんよが楽チンでふね♪

そして帰り際、着陸してきた飛行機と・・・

珍獣??


動画が貼れるようになって、いつか輝羅まんの『高速ホリホリ』をご披露したいと思ってまいりました♪

だけど、じゃあ掘って♪って言ってやってくれるわけもなく(笑)
掘ったーーーっ!!と思ったときにはカメラが手元になく(笑)

そして本日チャンスがっ!!!!

と、思ったら不穏な空気に気付いちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕方なく撮影続行・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷっ!!

輝羅まん、残念なお顔になってますが!!!!Σ(・ω・ノ)ノ! 

顔が・・・

顔が命なのに・・・(笑)

ほんとに輝羅まんかい??

ではVTR輝羅ま~んキュウ~♪←意味不明な進行



検証の結果!!!!
指を差し出してみたら迷わず舐めた♪
顔がさらに残念になったけど・・・il||li _| ̄|○ il||l
ウチの息子に間違いありませぇぇぇぇん!!!!!
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

いただきまふ♪


今日は輝羅まんの『ゴハン』をお届けぇ~♪
最初にkira母のぶちゃいくな豚指(ヒズメぢゃないよ(o ゝω・)b)がチラッと輝羅まんに『どうぞ♪』のサインを送ります(*^ω^*)

なかなかお行儀良く食べてくれます!!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

・・・こうして改めて見ると輝羅まん、首長いねぇ((●≧艸≦)プププッ
最近ばぁばに『アルパカ』とか言われたしね・・・
まっぱだと『イタチ』・・・
なんか、犬から遠くなってるねぇ・・・(〇∀〇)!!



『ごちそうさまでふ~♪』

さぁ♪もう寝ても良くてよっ(笑)!!!!

ちなみに本日着替えたこのテンプレート・・・
タイトルは【ヴェルサイユ】(>ω<。`)ノ彡☆ バンバン[爆][爆][爆][爆]
だからバラなのか・・・

ジェラスィ~☆ダンサー輝羅まんと高速おしっぽなっちゃん


なっちゃんを抱っこすると輝羅まんは妬けちゃうらしく・・・
こんな感じで追ってきます( ´艸`)ムププ

かわええですっ!!!!←永遠不滅の親バカ

下から見上げるすがるような潤んだお目目・・・:;。+゚+。キュ━(*´エ`*)━ン。+.。゚:;。+
↑あほに磨きがかかってまふ♪
こんな顔が見たくて妬かせちゃう・・・そんなことあるでしょ??

そして撮れたて本日のみなさん♪
なっちゃん、楽しいのかい??
おしっぽが高速でフリフリ♪
まんまるおちりが可愛いので追跡してみた(笑)!!←変態チック♪|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

怖かったでふ・・・


今朝は起きた時からそしてカミナリ!!!!

それもかなりの轟音ッ!!!!
今まで怖がったことのない輝羅まんが泣いて抱っこを要求(笑)

ゴハンも抱っこのまま茶碗を持たされたkira母(-"-;A ...アセアセ
ってかそこまで怖がってても食べるのねぇw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

おまけに怖すぎて朝のうんにょも出来ず・・・((●≧艸≦)プププッ

やっと静かになった頃、出るものも出たので安心してハウスに入り寝る輝羅まんなのであった♪

仲良し♪


くぅちゃん→なっちゃん→輝羅まん
お耳舐めは一家の大事なスキンシップ♪
あれれ??くぅちゃんはもう満足ですか(笑)??
なっちゃんに注目してみました!!
分かるかなぁ~??
おでこにうっすらと『人』って文字がシワで出来るんだけど・・・( ´艸`)ムププ
側でくぅちゃんと輝羅まんが少々暴れても動じません!!!!
いや・・・動きません(笑)
さすがなっちゃんであります♪

脱☆シースルー化!!!!


動画を何とか貼り付けることを習得したkira母♪

あまりの速さにいつもシースルー化してるくぅちゃんvs輝羅まん『ガウガウバトル』

コレでちょっぴし伝わるかなぁ♪

再生後、画像が乱れることがありますがこれまたお許し下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

お試し♪


生後1ヶ月頃の輝羅まんです♪

画像も悪いし、再生もイケてないllllll(-ω-;)llllllガーン…

お見苦しいと思いますがご了承下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

タンクトップ出来ました♪


放置されてた『タンクトップ』もチマチマ縫い・・・やっと完成!!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


最近めっきりヤル気がないカリスマモデル☆輝羅まん

今日も例外なく着替えにキレられたし・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

でも何とか着てもらい(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


まずは『白バージョン』

続いて『黒バージョン』
・・・・・(。-`ω-)ンー
やっぱり白は似合わない????
背中もちょっと寂しいしなぁ・・・
今度、ワッペン買って来よう♪♪♪

その後、ひと時の『まっぱタイム』を満喫する輝羅まん!!
タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ

『やっぱりまっぱは楽チンでふねぇ~♪』by:輝羅まん

でも今日はで涼しいので早く着てください!!

初めての・・・


輝羅まん的遠出(笑)!!!!

生まれて1年5ヶ月・・・
車酔いすることなく乗りこなす輝羅まん♪

これまでは隣町くらいしか行った事がありません(-"-;A ...アセアセ
なぜなら・・・お外でおちっちが出来ないから!!!!(*ノェノ)キャー

昨日は隣の隣の・・・某新幹線が停まる駅に行ってきました♪

車に乗った途端ノリノリの輝羅まん(*≧m≦*)プププw


走ること数十分・・・
睡魔と戦う輝羅まん((●≧艸≦)プププッ

爆睡することに決めた輝羅まん・・・
駅ではスリングで移動♪
新幹線の轟音もたくさんのヒト(3連休で何気に多かった・・・)にもヒルむことのない輝羅まん!!!!┃//v(+・`ω・)//┃(・ω´・+)v カッコイイゼ!! ヴィッ!

んで♪今回の目的!!
kira母のウリが2個なお兄が会社の旅行で大阪から山口旅行(ちなみに彼は全部行きつくしたトコを旅するのだ(笑)!!)来るのでお土産を受け取りに行きました♪

輝羅まん、約1年ぶりの再会!!
いきなり撫でられヒルんだ・・
ここでかい????Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そしてq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪と旅に出たお兄を見送り、駅前にある『種田山頭火』の銅像と(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪しようと輝羅まんを降ろして・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
入らねぇ・・・ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!
『種田山頭火』・・・意外にデカい!!!!
全部入れようとすると輝羅まんが豆粒になる!!!
なので諦めて帰りました♪・・・チッ。

家族写真♪


(●ゝω・)ノ コンニチハ でふ
輝羅まんでふ

母ちゃんが父さん&母さんをまたまた(笑)誘拐してきたでふ♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

『ガウガウ』もいつも通りしてお昼寝タイム♪
マザコリ~タな僕ちんはやっぱり母さんのそばで・・・

父さんの背中を見ながら・・・僕ちんの足の裏がポイント♪
・・・(ρω*)ノ~オヤスミでふ

モデルさんはご機嫌ナナメ・・・


しばらく作りかけでサボッてましたミシンまん(-"-;A ...アセアセ

なんとか2着仕上がりぃ~♪

さっそくカリスマモデル輝羅まんに着てもらいました(人・ω・)☆

最近どうも気分が乗らないらしくΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お耳はアザラシだし、おしっぽは上がらないし・・・

若干キレられながら着替えさせ(笑)

まずは黒ジャージ風トレーナー♪
続きまして白ジャージ風トレーナー♪

そうですぅ♪
色が逆なだけぇ!!!!(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
でもぉ~、こだわりもあるのだ!!←絶対大したことではない・・・それがkira母!!

そでのライン(ヒョウ柄♪)が1本と2本なのだ!!!!←ほらね・・・大したことじゃないでしょ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

あと、タンクトップが2着出来る予定♪
トータル1mで4着出来るなんてとっても経済的だわq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
と、いうわけで輝羅まん、このままデカくなっちゃダメだぞっ!!(o ゝω・)b

ぎゅうぎゅう♪


今日も父さんチで遊んできたでふ~♪v(。・ω・。)ィェィ♪

まずは親友(?)の紹介でふ!!
ウサギの『う~たん』真っ白でフワフワの優しい兄さんでふ♪
僕ちんは『う~たん』が大好きなんでふ♪

それから今日の一番の盛り上がり!!!!( ´艸`)ムププ

『キャリー』

コレを出されるとみんなで入りたくてウズウズ!!
でもいつも僕ちんと母さんが見たあとで父さんが入るんでふ・・・
父さんが入って落ち着いた途端、お手手で『パタン』とトビラを閉める僕ちん(笑)!!
内緒でふけど、父さんは閉められると自分では出られないんでふ(≧д≦)ヒ (≧ー≦)ミ (≧・≦)ツ♪
そんな父さんを見てるとどうしても入りたくなった僕ちん♪
母ちゃんには『もうムリよぉ!!』って言われたでふけど・・・

イケたでふっ!!!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

さすがにぎゅうぎゅうでふねぇ((●≧艸≦)プププッ
でも楽しかったでふ~♪♪♪

お久しぶりの空港公園♪


今日はトリミングディ♪

その前に空港公園に立ち寄って、一っ走り!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

母ちゃんがダニー恐怖症の為、基本芝生の上はシャンプーの直前のみの過保護な僕ちん(笑)

でも『ゴーゴー!!』って言われると楽しくなってダッシュする僕ちんでふ♪

後ろにミニ滑走路♪
もちろん飛行機は着陸できないでふ!!
そのもっと後ろが本物の滑走路でふ!!(o ゝω・)b

この写真撮った後、ANAが離陸したでふ☆

トリミングの写真は撮れなかったのでまた今度♪

親守り子守りってきたでふ♪




今日はお留守番任務中の父さん『くぅちゃん』母さん『なっちゃん』のおウチに行って遊んできたでふぅ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

僕ちんとオソロ~なお洋服でウリが2個の父さんとの『ガウガウ対決』前!!

写真だと母ちゃんにも判別は難しい(笑)!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

2ぴきで走り回ってる側でちょっぴり呆れ顔の母さん♪
この後、母さんとも『ガウガウ』じゃなくてぇ~
マザコリ~タの僕ちんは母さんの時はちょっと高めの『キャウキャウ』なのだ!!(u_u*)ホ゜ッ

輝羅まんが日記を始めちゃいまふ♪


今日から輝羅まんと母ちゃんが何気ない日々を綴っちゃいまふ(*^ω^*)

まずは自己紹介でふ♪

お名前 輝羅まん
チワワの男子ぃ

もうすぐ1歳5ヶ月

どうぞ゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃふ♪゚.+:。

住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
