

いもちっぷぷぷ

以前から作ろうと思ってたおやつ♪

その気になったので作ってみた!!!!

20121017-1.jpg


いもちっぷ☆

スライサーで自分の親指もちっぷになるとこやった。。。

母ちゃんが流血しまくった作品!!!←食べづらいわっ


20121017-2.jpg


やっとこ止血したのに、絆創膏なんてお構いなしに傷に体当たりな我が息子

あなたがそこまで喜んで喰らいつくなら。。。それで良しっ♪

紫芋。。。だよ

気付けば師走・・・・

母ちゃんも走る・・・・と地球の裏側にまで地震速報が出るといけないので走らない師走jumee☆faceA151

去年はバタバタして牛さん作ってたなぁ~なんて思い出したりして(笑)

だがしかぁーーーしっ!!!!!
今年の母ちゃんは違うんだぜぇ~♪
お約束のお正月用のブツはもうできてるんだぜぇ~~~♪
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

ってそれはさておき。

紫芋を頂きましてさとと-さつまいも

とりあえず輝羅まんに作ったのは絵文字名を入力してください
紫芋くっきぃ
『紫芋くっきぃ』

輝羅まんもウハウハで食してくれましたきゃー
かじる輝羅まん
あたまにコードが引っかかってるのはスルーで

くっきぃでなかなかきれいに色がでてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
浮かれた母ちゃんが次に作ったのが絵文字名を入力してください
しふぉんさん
『紫芋しふぉんけぇき』

あ・・・怪しい・・・・

ところどころブツブツとは色づいてはいるが・・・

あきらかにステキなではない・・・

いや、まぜまぜの時からおかしいとは思ってたけども・・・・




切る??




切らない??




どっち??



切るっ!!!!


って<(T◇T)>なんぢゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!

しふぉんさん切り身

き・・・・・気色悪い・・・・なんちゅう色なのだ・・・・・
:(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!

でも食すkira母jumee☆shy2

なんつーの??
外見で判断しちゃだめよねぇ~♪
我ながらいい感じのふんわり感!!!!!!
味も・・・・フツー!!!!
ただ一見、【食べるな危険オーラ】がもんもんと出てるけどね( ●≧艸≦)

次は『紅茶のしふぉん』を作ってリヴェンヂするのだっ!!!!!←やっぱりちょっとくやしかったんぢゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まめ マメ 豆♪

ばあばに頼まれて剥いた【枝豆】・・・
そりも微妙な量

このまま冷凍ってのもねぇ(*-゛-) と話し合った結果

『ケーキに入れてみるぅ~
思い立ったらやっちゃうkira母、さっそく作ってみました

えだまめケーキ①
香りは普通のケーキ

切ったらこんな感じ
えだまめケーキ②
みどりのプチプチが・・・・・カビに見えるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

では試食~・・・ばあばが笑
※kira母は枝豆が嫌いなので食べましぇん

どうやらほんのり枝豆味だったらしい

そしてココにも試食の夢叶わず泣き叫ぶ者がっ
えだまめケーキ③
輝羅まん『ハウスって言われて入ったら閉められたでふっ
えだまめケーキ④
輝羅まん『母ちゃんの鬼っ悪魔っ・・・・
とまで言われちゃ・・・仕方ない
とりあえずでご機嫌伺いしてみました

そして今日、母ちゃんに新たなアレルギーが発覚っ
敵は・・・
焼き茄子用に皮むきしてたら腕に当たってて・・・
その後、痒み&ブチブチがぁ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
もう二度と素手でとは戯れまいと誓った梅雨の晴れ間の午後でちた

イモとリンゴと輝羅ま~ん♪

愛する輝羅まんのためぇ~音符

今日もキッチンまんなkira母でふニコッ♪

今日は前から作ろうと思っていたけど重いおちりが上がらなかった
              絵文字名を入力してください
【さつまいもとりんごのタルト】
タルト

3時のおやつに頂きましょうコーヒーカップ

輝羅まん・・・食べたくて②半べそでふ笑
早く食べたひ
輝『あの大きさでもらえるでふかはてな
・・・そんなわけないしっ汗あせ

輝羅まんサイズにも切り分けて・・・はいどうぞふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
珍しく固まりに挑む輝羅まんjumee☆faceA61
もぐもぐ
その後、母ちゃんが持って食べさせたのは言うまでもない・・・無言、汗

わんこ用に作ったので基本的には素材のお味のみBrilliant
ホイップクリームとかヨーグルトとかアイスクリームを添えるといいかもでふうふ

ヴァレンタイン♪

今日はどうやらヴァレンタインディのようでふね・・・

ちょっと世間に便乗してkira母も久しぶりぃのキッチンまんにヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノしてみましたキラキラ(オレンジ)

といっても積極的に準備したわけでもないので・・・簡単なものでふkao01

しかし事件は起きてしまったのでふっえぇ

愛用の泡だて器が・・・

びよよょぉぉぉぉぉ~~~~んと壊れた・・・がっくり
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>みよぉ~ん
ま・・・まぁ、もう混ぜた後だったしぃ~無言、汗

ほんで出来上がったのがコチラ絵文字名を入力してください
人間用のチョコチップクッキー
チョコクッキー
ヴァレンタインなのでは-とで型抜きしてみました
決してめんどくさかったわけでは・・・ないょ 壁|ω-o)゚+. ポッ
そしてわんこ用のごまクラッカーゴマクラッカー
こっちはクマさんの型も使ってみたコリラックマ

輝羅まんも邪魔もせず遊びながらクラッカーが冷めるのを待ってましたkao01
お豆ちゃんと
住人

kira母

Author:kira母
★輝羅まん★

チワワな男子

他力本願なおぼっちまん気取り。甘えん坊はそのままに、ジェントルメンになるべく日々精進チュウ!!!!しかしその道のりは月よりも遠いようである(。-∀-) ニヒ♪

輝羅まん随時進化中
悠羅ぽん絶賛進化中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お友達
ご訪問ありがとう♪
お手紙はコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
